やんなかった企画
「子供視線でモノを見る」
娘(4)と散歩してると時々「あっ!」と言って立ち止まり、
道端に落ちてるものをみつめることがあるのですが、それが赤い木の実とか貝殻とか「へ〜、こんなもん落ちたんだ」と大人でもちょっと感心するような小さな発見がそこにあり面白かったので、それらをひとつひとつ詳細に撮影(マクロレンズで背景をボケボケにしたりとか)していったらステキな感じの記事になるのではないかと思いました。
ですが、いざカメラを持って同行してみると、私の意図を知ってか知らずか虫の死骸とかうんことかそんなもんばかりみつけてとてもステキな感じにはなりそうもありませんでした。
何度か根気良くトライしようとしたんですが、娘の自由奔放なふるまいに諦めました。
|