デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
4畳のスポーツ新聞

中華料理屋でゆっくりと

ランチタイムに中華を食べながらスポーツ新聞を読む。それが僕たちオッサンのスタイルである。中華料理屋が混んでいたらお蕎麦屋さんでもいい。

ランチタイムはとっくに逃してしまったが、とりあえず中華料理屋にやって来た。ここで食事を取りながらゆっくりと大きいスポーツ新聞を読んでみよう。


縦に折って読むと楽な事を発見

首の運動にもなる

注文した料理が出て来たので食べながら読みたいところであるが、新聞が大きいので視界を遮られてしまう。

食べる時は一旦新聞から目を離さないといけない。


食べながら読むことは 出来ない




街中、電車、中華料理屋と大きい新聞を開いてみた。

ここまで読んでいただいた方は薄らと気付いているかもしれないが、概ね読みづらかった。ぶっちゃけて言えば、邪魔だ。凄く邪魔である。

あんなに苦労して作ったのに…。

どこに捨てたらいいだろう、などと考えながらトボトボと事務所に戻る途中、事態は急転した。

雨だ。
雨が降ってきたのだ。


雨が降ってきた!

ぎゅいぃぃぃぃん

完全防水

急な雨の時、この大きな新聞を頭から被れば全く濡れないで済む。
大きな新聞を持ってて本当に良かった。

と、管理人に伝えたい。


 
 
関連記事
でかいタバコの箱
50年前の新聞広告
拡大された世界

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.