デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
実物大コーラグミを作った

あの頃の私とは違うのです

冷蔵庫から出して表面を触る。おお、固めの程よい弾力。


口のところには、時間差で透明なゼリーを作って流し込んだ。あの頃の私とは違うのです。
油を塗っておいたので、非常にすんなりと、快く外せる(塗らないとひっついてどうしようもなくなる。経験済)。

コカコーラ刺し、ヘイお待ち!

瓶の尻のボツボツ感がすばらしい。
写真では非常に見づらいが、「Coca-Cola」のロゴ印刷部分も凹凸で微妙に再現されている。

コーラにしてみれば、ロウ人形とご対面したような気分だろう。「オレ、こうなんかー」

うれしかったので、人にも自慢して回ろう。たまたまこの日、都内某所でFMの収録に立ち会ったので、そこにいた面々にも見せてみよう。

「おお、コーラだ」「触っていいすか」「ぶよぶよだー」「へへへ(乙幡)」
スカッとさわやか、じゃなくてヘタッとたおやか。

ケータイで写真撮る方も。タバコ箱を添えて大きさ比較だコーラグミ。

いきなりだがところ変わって近所の公園。ひとっ走りランニングを終え、喉が渇いた。


なんか冷たいもんでも飲むか。

スカッとさわやか。イエス・コーク・イエス。コーク・イズ・イット。

と、思ったら、へなへなだ〜。

できてしまった実物大コーラグミ、どうしていいかわからず、妙な小芝居写真の連続を載せてしまいましたことをお詫びいたします。

実物大コーラグミは、食べでがある。スルメイカのようにガブッといこう。で、味のほうはというと、コーラのエッジを全て消し去ったような、ぼんやりした味になった。砂糖をケチったからでもあるが、コーラ味を手作りするのはハードル高かったかもしれん。

100%ジュースとかなら、うまいグミが作れるだろう。シリコン使わなくてもできるのでお試しあれ。


 
 
関連記事
グミの上に卵を落としたら割れないかもしれない
あらゆる物を、無意味に透明なオブジェに
砂・ボウリング

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.