デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
家でひとりで缶詰BBQ

缶詰くらべというより、私が楽しむという主旨

魚網を無事買ってきた。早く始めなきゃ日が傾いてしまう。キャンプファイヤーもいいけど、家のコンロじゃ寂しいぞ!

次々に、食べたいもの順に缶を開けていきます。


「塩焼」の缶詰がなんだか珍しい。すごく軽いのはなぜだ!
なぜかというと液体があまり詰まってないためだ。おお、ホッケ・・・
いきおいで買った鯨肉。22歳のとき渋谷で食べて人生2回目の鯨だ。
牛肉の大和煮のようなたたずまい。

めんどうなのでいっぺんに乗せてあげた。

いっぺんに温めたところ、一気に温まり、一気に食べごろになった。「休日ひとりでちまちまBBQをまったり」という想像は一気に崩れ、一気に忙しくなってしまいました。ささ、食べて食べて。ほら、飲んで飲んで。


唯一の洋モノをジャケ買い。アイルランド伝統の「鯖の燻製スパイシーオイル煮」だそうだ。
この辺は磐石ですなあ。陳腐なコメントですが、ご飯が欲しくなりますと言いたい。

BBQというよりミリメシ(兵糧)だな。

まあ、缶詰の始まりはそもそもは軍需要だったわけだから、間違ってはいない。 それにしても壮観な、茶色一色の眺め。栄養バランスのことなど頭になかった。濃そうだ。陳腐な言葉ですが、酒が進みそうではある。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.