デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
筆談会

皆、ちょっと酔ってきて、だんだん反省会モードに突入。
お互いの紙に文字を書き合ったりして、乱れ飛ぶテキスト(ここからは、誰が何を書いたのかは、筆跡で想像してください)



















今回最大のヒット、やきそば。





……と書いたんですが、トイレから戻る時、知らない人の肩にぶつかり、「スイマセン」と、私は声を出してしまったのです。


■よく分からないけど面白かった(説明になってないけど)

…この後、台湾料理屋に移動して行われた2次会では、羽生生さんと藤原くんは向かい合って座っていて、普通に喋っていた…ような気がします。横でボヤーッと見ている私に、羽生生さんが「最近の若者はこんな感じなの!?」と訊くので、「いや、たぶん、彼はあんまり平均的な若者ではないかも…」とこたえたような気が…うっすらするんですが……よく考えたら、一人一本ほど紹興酒を飲んでいて、かなり酔っぱらっていたので、記憶があやふやです……。

筆談も、喋り禁止をといた後の反動も、おもしろい。
そんな「筆談会」に、キミも入ってみないか!?


■羽生生さんの単行本最新刊『アワヤケ』3巻BEAM COMIX/エンターブレイン)ほか、濃厚マンガの数々、好評発売中です!

 

羽生生さんのブログ『hanyu-new』
https://hanyu-new.air-nifty.com/blog/

■福知山さんの友人のコンビ漫画家、渋谷直角&石川勝也氏が描く面白ギャグマガ『へっポコ!』(チャージコミックス/角川書店)の単行本が好評発売中で!

いろんな意味で問題作です。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
ひとりだけ飲み会
体重を量り続ける飲み会
水だけ飲み会

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.