デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


フェティッシュの火曜日
 
アレシボ・メッセージをマフラーにして宇宙人に備える

「春コーデはエスニックテイストがイチ押し☆」

そして通算13時間後、ようやく最後の仕上げの段階に入った。文字通り7色の糸を操ってきたが、その糸始末がまた大変だ。飛び出た端っこの糸を地の糸に潜らせ、ほつれないようにする。ここでまた2時間ほどかかってしまうのである。


このまま展示して「アートです」って言い張ってみたい。
あまりに煩雑で「うきー!」ってなりました。
全部始末したら、お花畑みたいになった。
そして、2つに折って綴じます。

以前作った「サーモグラフィーセーター」なら、裏は糸始末したままお花畑になっていてもよかったのだが、今回はマフラーなので裏もきれいにしたいところ。

というわけで、裏側を中に向けて2つ折りに綴じ、ごちゃごちゃした裏側を隠すようにした。そしてフリンジをつければ完成です。


中南米あたりの匂いがしてきた。

もはや2進数とか電波とか関係ない。

普通にできた。絵は想像していたとおりの仕上がりだ。もっと時間に余裕があれば、もっと整然とした編み目で精度を高めたいものではある。

編み目が「Vサインの羅列」みたいに見えて、なんだか楽しげだ。ピースフル。

さておき、いよいよ実践編である。これを巻いて外に出てみよう。このマフラーは、こんな局面で力を発揮する予定なのだ。


おお、巻いたらもっと普通だ。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.