デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ヤングが熱狂するバカうけなぞなぞ
 


今年も
忘年会シーズンの
到来だね!!


そんな席では誰もが
ヤングが熱狂して
バカうけするような
ことをしたい
と思うものですが、

そんなとき!

なんと確実に、
ヤングが熱狂して
バカうけする

というすごいものが
あったのでした!

それがこの
なぞなぞです。

 

(text by ヨシダプロ



というわけで
それが問題の
こちらです。

「ヤングが熱狂する
バカうけなぞなぞ」。

ということで、
見るからに

ヤングが熱狂する
バカうけなぞなぞ

とのことで
ございます。

これこそまさに僕らが求めていたもの!
ということで、

多少
発刊時期が30年ほど前
というのが
気になったりもいたしましたが、

気を取り直して
さっそく
本を開いてみたところ、

その<前書き>には、

 

なんと
なぞなぞの中でも、
いちばん
ナウな最新流行作
教えてもらえるとのことでした!!

やったぜ!!

そしてさらには、

 

自分の頭脳のナウいさ
についても
テストできるとのことで、
なにからなにまで
これはまさにうってつけなものだよな!!

ではさっそく、
僕らの頭脳のナウいさをテストしてくれるのみならず、
いまのご時世じゃありえないほどに
タイヘンなことになっていた
この「バカうけなぞなぞ」

さっそく見ていくことにいたしましょう!
さぁキミはどれだけ解けるかな!?

 

 

 

で、まず本の冒頭にあったのが
こちらのブラックなぞなぞ、
ということで
どうやら
なぞなぞの中でも、
ブラックでBADななぞなぞが展開されるようでして、
そういうのは確かに
ヤングにはバカうけかも!!

という期待を胸に、
まず出てきました
一問目がこちら

 

 


ちょっとアレなドラキュラが
なんか出てきましたが、

まずはこんなような問題になっておりまして、

吸血鬼であるドラキュラが冷え性になっている理由…?

う〜ん…なんだろう…


いろいろ頭をひねってみたのですが
なんかその答えが見えてこなかったので
しかたなく
その答えを見てみましたところ、

!!

え、え〜っ!!

なにこの答え!!

昨今の現代人は
冷血だから
そうなったっていうこと!?

ブラック!!
さすがにブラック!!

ていうか
なんなのこの
答えの切れ味のない感じ!!
このなんか釈然としない感じ!!

これほんとにバカうけなの〜!?

 


疑心暗鬼にもなりましたが、
これこそバカうけなんだと
自分に言い聞かせて、

気を取り直して
まだまだ見ていったところ、

出てきた問題がこちら

 

万引きした少年に対して
母が言ったことは何!?

とのことで、

う〜ん…なんだろう…
注意の仕方とかになんかなぞなぞっぽいものがかかってるのかなぁ…
などと
いろいろ考えてみたのですが
またその答えが見えてこなかったので、

しかたなく
その答えを見てみましたところ、


ブラック!!!

なんなのこの答え!

このおかあさんひどいよ!!

親権放棄しちゃったよ!!

こんなブラックな答え
そう想定できないよ!


ていうか、
そもそも
答えが長すぎるよ!
文章になっちゃってるよ!


こんな長文なの
わからないよ!!


 

      

 





 

 


 「………。」    

 


というわけで
そんな異様なブラックさにすっかり翻弄されつつも
でも
きっとこれもバカうけなんだろうと
なんとかその言葉を信じて、

続いて挑んでいったなぞなぞが
こちらでした!!

 

 

 

で、つづいて現れたのが
お待ちかねの
今をときめく芸能スターのなぞなぞ!!
芸能好きとしてはこりゃやりがいがあるってものですよ!
これは確かにバカうけ必至だよね!

ということで
最初に出てきた
芸能スターなぞなぞがこちら!

 

ラビット関根が
って
呼び方古いよ!

ちゃんと関根君って呼びなよ!(タモリのように!)

で、
しかも
その答えも



答えも
古いよ!!

関根君=カマキリ拳
って
もう風化してるよ!


もう、なんなのこの本…


と思いつつも
でもきっとこれもバカうけなんだと
自分にいい聞かせつつ
次に現れた問題が
こちら 、


いま大人気の音楽番組
「ザ・ベストテン」に、焼きソバが…?

とのことで、


え、

誰だろう…



さまざまな歌手について
想いをはりめぐらせてみたのちに
そこにあった
答えがこちら、

 

え、サザン!?

…!!

さざんがきゅう…

さざんがくう…

九九だじゃれありき!!

しかも、微妙にだじゃれにもなってないし!

こんなのわかるわけないよ!!


サザンの毛ガニも
さぞ
ショックなことでしょう。


 

 

 

 

 「………。」

 

と、
このように芸能スターなぞなぞも
かなりショッキングだったわけですが、

でもバカうけのためにはこれもしかたがないんだと、
なんとか気を取り直して、
つづいて挑んでいった
なぞなぞが
こちらです!!!

 

お、今度は
まさにいま僕らが求めてる「ナウさ」を
具現化しているようななぞなぞが!!

これはバカうけ確実!胸も高まるわよね!!
ってものですが、
そうして現れた
そんなナウいなぞなぞが
これだ!!!

お姉さんがメダカのようなブス
とのことですが、

ひどいよ!

ブスだなんて!
お姉ちゃんに悪いよ!!
あやまりなよ!


あまりのオブラードの包まなさに、
時代という名の脅威を感じつつ
その答えを
見てみましたところ、

答えもひどいよ!
このなぞなぞ血も涙もないよ!!

そしてさらには
「ブスだといったのだ」

いったのだ。
とそんな断定されても!!!!


せめて
もうちょっと
答えらしくしてほしいものでした。


 

こんどは
ナウなファッションのオンナのコが
でてきたようですが、

その正体は


もう
時代丸出しすぎ!
はずかしいよ!
全然ナウくないよ!!!

 

ひどい家庭
とのことで、

問題文からして
いまじゃ考えられないほど ひどい
ことになっているけど、

その答えというと

!!?

(え、不細工を我慢しあっているということ…!?)

ひどい!!

答えも
ひどいよ!

モラル無さすぎ!

この時代のマスコミ 自由すぎるよ!!

 

 

 

 

 「………。」

 



でもバカうけのためには
泣く泣くモラルも捨てなきゃいけない
ということなのでしょう!!

で、
続いて現れたのがこのなぞなぞ!

 

 

また
ナウいなぞなぞ!!

なんかさっきとかぶってるんですけど!!


まぁもう
何があっても気にしないとして
で出てきたのが、


そんなの知るかよ


思って答えを見てみましたら、

 


夏も痴漢ずく八十八夜。

……。

ことわざ
だじゃれありき!
こんなのわかるわけないよ!!
このシーンで
このことわざをもってくる思考回路 僕には無いよ!

バカうけのためにも
もっとことわざに
親身にならなければならないようです。


 

知らないよ。

 


ブッチャーに悪いよ。

 

 

 

 「………。」

 


このように、
これまでも十分バカうけだったわけですが、
このあとも
それ以上に
バカうけななぞなぞが
現れたのでした!

それが
これだ!!!

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.