デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ぼくらの自画像に隠された真実
 


先日(けっこう前)
自分のイベントに
来てくださったみなさんに

自分の顔
つまりは、
自画像
描いてもらいました。

 

で、
そんな自画像を
いろいろ検証してみたところ、

なんと
我々の描く自画像には
衝撃の真実が
隠されていることが
明らかになったのでした!

その衝撃の一部始終を、
とくとご覧あれ!!

(text by ヨシダプロ



では
みなさんにも自画像描いてもらったことですし、
とりあえず僕も
自分の自画像を描いてみたいと思います。

じゃぁとりあえず
僕の免許証にうつってる

殺し屋みたいな
写真がありますので
これをもとに書いてみましょう

まぁこれ
免許証ゆえに
5年ほど前の写真なので

今よりは若干
ナイフみたいに
とがっていますが

では

書き終わりまして
できました

 

とりあえず
これが僕の
自画像です。

殺し屋から むしろ
殺された感じに なってますね。

武論尊原作
みたいになってしまいました

まぁいいでしょう。

まぁ僕が自画像を描くと
こんなだったわけですが、
じゃぁどうせなんで

ここでちょっと、
このWebを見てる君も
自分の自画像を
実際に描いてみてごらんよ。

できるまで

待ってるからさ。

… …

 

……

ん 、

そろそろ できたかな?


じゃぁキミの自画像は
そんな感じだったかと思うんだけど、
じつは、

この自画像っていうのは
描く人それぞれによって
さまざまなものになるかと思いますが、

イベントに来てくださった方に
描いてもらったみなさんの自画像を 見まくっていましたら、
自画像というのは
とある系統に (無理やり) カテゴライズすることが
できるのではないかと

いえないこともないのではなかろうか

ということが 明らかになったのでした!!


そこで今回は、
そんな我々が描く自画像というのは
いったいどのような形をとるものなのか、
見ていってしまいましょう!!!

 

 

 (※以下の自画像カテゴリーで気になるものをクリックしてね!)

 

 

ロンリネス系

アニマル系

フルボディ系

シチュエーション系

スマイル系

キャラクター系

リアル系

デカダンス系

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.