デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
フライヤー置いてください(まとめ)
 
 

フライヤー配り終わる〜イタコ・血の池地獄

各地でフライヤーの配布が終わり始めました。カフェやライブハウスなどの話題のなか、木村さんの恐山レポートが浮いています。


不運続く(安藤)(2007.10.07 19:12)

安藤です、再び途方にくれています。

これまでの経緯。

Pa072816s

自分ちのプリンターでフライヤー印刷をはじめるも

Pa072818s

インクがかすれて読めず

Pa072819s

友人からプリンターを借り、ドライバーをインストール。これでなんとかいけるだろうと「印刷」ボタンを押したところ

Pa072820s

エラーメッセージ次々と現る。インクを変えたりヘッドクリーニングをかけたりしても改善されず。そうこうしているあいだにもお客さんがやってきて「なにやってるんすか」とか聞いてくる。「チラシ刷ってるんですよ、へへへ」

世の中の全ての罰を一身に背負っている気がします。ぼくいま酒が飲みたいです

 

だめでした…(加藤)(2007.10.07 19:14)

パソコンショップさんに行ってみたら、頼む人が多いので×とのこと。

次はどこにしようかな…。

 

下北の映画館のトリウッド(梅田)(2007.10.07 19:17)

下北の映画館のトリウッド(梅田)
下北のもう一つの映画館、トリウッドにお邪魔しました。

ライターの矢ヶ崎さんが取材に出向いてくれているんですが、僕がご挨拶に行くのははじめて。置いてもらえるかどうか不安だったんですが、大歓迎で入り口の一番目立つところに置いてくれました。館長じきじきに、いつもお世話になっております。とのこと。いやいや、こちらこそお世話になっております。これからも素敵な映画館でいてください。また取材でお邪魔させていただきます

世田谷区代沢5-32-5 2F
03-3414-0433

 

高崎フライヤーおわりました(林)(2007.10.07 19:17)

高崎フライヤーおわりました
フライヤー配り終わりました。高崎のみなさんに感謝。ありがとうございます。

大学に置いてくれると読者のかたがきてくれたのですが、フライヤーがなくてごめん。

もう帰ろうかと思います。

 

ライター、また合流。(梅田)(2007.10.07 19:20)

ライター、また合流。
ちょうど取材中だった下北沢経済新聞のライター、小川さんに出くわしました。

残っているフライヤーを山分け、

手分けしてさらにいろんなお店に配りたいと思います。

 

こかはどうかな(玉置)(2007.10.07 19:27)

こかはどうかな(玉置)
こかはどうかな(玉置)
この店に置いてもらおうと思いましたが、もう閉まっているようです。


残念です。

 

テアトルタイムズスクエア((2007.10.07 19:35)

テアトルタイムズスクエア(<br />
 宮城)
新宿高島屋12階にある映画館、テアトルタイムズスクエアに置かせてもらいました!
劇場入口前にあります!

現在こちらでは、「エアギター・エピソード・ゼロ」というドキュメンタリー映画がレイトショーされています。
ただ、今日は映写機故障のため、お休みだそうです。
明日以降、みなさま是非とも観に来てください!

テアトルタイムズスクエア
東京都渋谷区千駄ヶ谷5?24?2 タカシマヤタイムズスクエア12階
                          03?5361?1937
https://www.cinemabox.com/

エアギター エピソードゼロ
https://www.miraclevoice.co.jp/airguitar/

 

中標津の服屋さん(大北)(2007.10.07 19:38)

中標津の服屋さん(大北)
ジェイルハウスマーケットさんに置いてもらいました。
明屋書店の隣の店です。
お店の谷川さんに、デイリーを見たと言うと、今ならもれなく、そうですか、と言ってもらえるそうです!やった!

 

霊場恐山(2007.10.07 19:39)

霊場恐山
恐山には独特な空気が漂っていました。

荒涼とした岩石だらけの光景の中、積み石が点在し風車がカラカラと回る。あちらこちらから煙立ち、硫黄の匂いが立ち込めている。

う?ん、凄い。地元の人々の間では、人は死ぬとお山に上る、つまり亡くなった人の魂は恐山に行く、と信じられているそうですが、確かにこれはそれを信じたくなるような雰囲気です。
しかし、フライヤーを置かせていただけるようなお店は全くありません。

 

本日のカメラマン(林)(2007.10.07 19:41)

本日のカメラマン(林)
東京カルチャーカルチャー店長
シンスケ横山

やっぱり裸足


---
林 雄司(携帯から)

 

配り終えました( 藤原)(2007.10.07 19:44)

配り終えました(<br />
 藤原)
ティッシュ配り終えました。

楽しかったです。帰ります。

 

中標津の日曜(大北)(2007.10.07 19:51)

中標津の日曜(大北)
日曜は基本的に休むみたいで居酒屋街がほとんど全滅です。
かろうじて開いてた遠くのファミコンランドから千の風になってというヒット曲が聞こえてきました。
デイリー五周年おめでとう。

 

出遅れすぎた(石原)(2007.10.07 19:52)

出遅れすぎた(<br />
 石原)
昨夜は飲み屋を6軒もはしごしてしまい、起きたら「バンキシャ!」の時間。

わいせつ画像投稿で1800万円をかせいでいた小学校教頭を死んだ魚のような目をした福澤朗が糾弾しているのである。

そんなこんなでスタートが大幅に遅れたわけですが、気を取り直してチラシ配りの旅に出かけます。

場所は高円寺。
電車に乗る気力がない。
でもがんばります。

あと、写真粗くてすみません。
異様に古い携帯なので。

 

下北の古本カフェバー気流舎(梅田)(2007.10.07 19:57)

下北の古本カフェバー気流舎(梅田)
下北の古本カフェバー気流舎(梅田)
知人で古本カフェバーを営む加藤さんのお店にやってきました。ここは「カウンターカルチャー」といって、とにかくメジャーじゃない文化の本ならなんでもあるって感じの本屋です。

お酒やコーヒーも飲めてゆっくりできますよ。

世田谷区代沢5-29-17飯田ハイツ1F
03-3410-0024

 

店決まる(大北)(2007.10.07 19:59)

店決まる(大北)
牛乳を捨てるな、という言葉にほだされ、ここで飲むことにしました。川も汚れるしね。
捨てたことはないんだけれども。

 

とりあえず渡した(加藤)(2007.10.07 20:00)

とりあえず渡した(加藤)
某駅構内にある書店にお願いしてみたら、店長がもう帰ったのでわからないそうで…残念!

行き先に困ってウロウロしていたところ、デイリーポータルZ読者の友人・吉田さんにばったり。むりやりフライヤーを1枚渡しておきました。

その後雨に降られてしまい、びしょぬれに。こんな姿ではお店の人に不審がられないか悩み中です。

 

ダーツバー(ほそい)(2007.10.07 20:02)

ダーツバー(ほそい)
中野坂上のダーツバー「RAID」に置かせていただきました!(中野区中央1-40-6 B1F)
私はダーツはしたことはないので遊んではいませんが、生ビールがとても美味しい店でした。
皆さんも中野坂上に来たらこの店で生ビールを飲んでください。

 

乾杯前(大北)(2007.10.07 20:13)

乾杯前(大北)
乾杯前にお店に置いてたサンデーとマガジンを読んでます。
北海道ーでっかいどー!

 

すっかりくつろいでます。(梅田)(2007.10.07 20:13)

すっかりくつろいでます。
疲れました。さっきの本屋で休憩します。

 

おすすめされた店(玉置)(2007.10.07 20:13)

おすすめされた店
金沢駅でお会いしたヨーコスさんお薦めの店にきました。

フライヤーは置けませんでしたが、文化人類学的なお話を聞かせていただきました。

工藤さんと店長さんが熱く語り合っています。

 

高円寺文庫センター断られ( 石原)(2007.10.07 20:17)

高円寺文庫センター断られ(<br />
 石原)
北口・庚申通りにある個性派書店。

レジにいた店員さんによれば「スペースがないんですよ。昔は置いてたんですけどねえ」とのこと。

『en-taxi』最新号を購入。角川春樹主宰の句会連載が楽しみでねえ。

ともあれ、さっそくやる気をなくしたのでビールでも飲みに行こうかしらん。

 

血の池地獄(木村)(2007.10.07 20:28)

硫黄の匂いにクラクラしながらたどり着いたのが血の池地獄。

この池を見た時、そのまさに血というような色にぎょっとしました。多分鉄分が多いからこんな色なんだと思いますが、それにしても不気味です。サイレンの音でも聞こえてきそうです。

Kimura

せっかくなので、フライヤーをお供えして行きましょうか。いやいや、そんなことしたら怒られます。

 

原稿(玉置)(2007.10.07 20:33)

原稿(玉置)
原稿(玉置)
原稿(玉置)
店長さんが今度だす本の原稿を読む工藤さん。


日本酒が昔の味でうまい。

 

うまいよハンバーガー(大塚)(2007.10.07 20:43)

Image047
各ライターのみなさまは、まだ全国(全国?)をかけ回っているようですが、私は帰宅後、いっこ仕事を終え、いまやっと頂いたハンバーガーを食べているところです。
なにこれ、超うまいですよ!!!!!!
参考:オーセンティック@赤坂
https://dpz05.cocolog-nifty.com/flyer01/2007/10/post_6c9b.html
でも食べるとポタポタと汁が垂れてくるよ!! うまそうな汁が!!
とりあえず豪快に食べております。自宅だし。

で、外では分からなかったのですが、皆がどこで何をしてたのか、パソコン画面で確認出来るようになりました。
みんな、遠方行くなら充電池、持って出かけなよ!! 写真更新なんかしたら、がんがん電池減るに決まってるじゃんよ!! このうっかりさんたちめ!!
あと、何か美味しいものばかり食べ過ぎ!!(人のことは言えませんが)

……あ、石原さん、わたし後で高円寺に遊びに行くかもしれません。
https://dpz05.cocolog-nifty.com/flyer01/2007/10/post_5f42.html
文庫センター、つめたいね!

でも見てると、文化系の場所より、飲食店さんのほうが、親切な感じ、しますね…。なぜだろう。

 

すてきな恋人ハチミツ(石原)(2007.10.07 20:56)

蜂蜜屋さん(<br />
 石原)
高円寺北口・庚申通り奥にある「吉野純粋蜂蜜店」さんに置いてもらった。

ここは都内でも珍しい蜂蜜専門店。代表の吉野さん(写真)いわく「混ぜものナシ、100%蜂蜜です」。

2・3Fはアートギャラリー「ディスコガール」。どちらも吉野さん経営。アバンギャルドな組み合わせだ。

 

イタコがいたこと(木村)(2007.10.07 21:00)

イタコがいたこと(木村)
恐山の境内にはイタココーナーが設けられており、賑わっていました。

最初、なんかの霊を呼び出してもらおうかと思ったのですが、並んでいる人は多く、またそこは写真撮るのもはばかれるような雰囲気だったのでやめておきました。

少しだけ見学してみましたが、口寄せはちょっと恐かったです。薄暗いテントの中に白装束のおばさんがいるんですもの。

結局、恐山ではフライヤーを配れませんでした。門の外には土産もの屋さんがあったのですが、ちょっと殺伐とした雰囲気でフライヤーの話を切り出すことができませんでした。

相変わらずのヘタレっぷりです。

 

あ!この人知ってる!(2007.10.07 21:14)

あ!この人知ってる!
デザイナーのセキヤマさんだ!

この人サイトで見たことある!

 

そろそろギブアップ(ほそい)(2007.10.07 21:15)

そろそろギブアップ(ほそい)
楽しかったけど心底つかれました。新宿で飲んでます。炙りもの盛り合わせを頼みました。
お店を教えてくださったかたありがとうございます。
この疲れを癒すために旅行にでも行きたくなりました。恐山なんかどうだろう。

 

自宅でビール(加藤)(2007.10.07 21:33)

自宅でビール(加藤)
知り合いの店に電話をかけるも、なぜか出ない!
最後の望みも絶たれ、雨にぬれてにっちもさっちもいかなくなったので帰宅しました。すみません。

いま、ビール飲みながらWiiの投票チャンネルやってます。酢豚のパイナップルは、できれば避けて通りたい派です。

 

おしゃれカフェ( 石原)(2007.10.07 21:34)

おしゃれカフェ(<br />
 石原)
やはり庚申通りにあるおしゃれカフェ「ドッグベリー」。快諾。

特製カレー(930円)がやたらうまい。ハイネケン生1杯飲んだ。

写真は店員コマキさん。好きな芸能人は「とくにいません」とのこと。

 

やっと渡したよ(安藤)(2007.10.07 21:41)

迷わず行けよ、安藤です。

苦労した割りにかすれかすれのフライヤーをようやくお客さんに渡せました。ほれ

Pa072821s

しかもぜんぜんこの企画というかサイト自体知らない感じの方で、「え、これってなんですか。写真ってどっかに載るんですか」ってすごい警戒されました。一通り説明した後に「で、そのなんとかポータブルって携帯で見れますか」って聞かれました。ポータブルだから見れて当然だと思ったんでしょう。よくわかんないけど見れないんじゃないですか、て答えておきました。

他のライターさんたちのがんばりが収束しかけているこの時間帯から僕のフライヤー配りが始まったわけですね。とりあえずお店に何部か置いておくので、気が付いた人は手にとって遠目でぼんやりと見てください。

 

下北沢ギャラリィトウキョウジョウ(梅田)(2007.10.07 21:41)

下北沢ギャラリィトウキョウジョウ(梅田)
セキヤマさんがいたお店はトウキョウジョウというギャラリーでした。城主のふんずさんはとてもいい人です。個展をやりたいけど方法が分からない。なんでもいいけどなんか面白いことがしたい。そんなかたはこのお店に行ってふんずさんに相談してみることをお勧めします!

ギャラリィトウキョウジョウ
世田谷区北沢2-23-12 3F
03-3418-4007

 

帰ってきました(べつやく)(2007.10.07 21:45)

帰ってきました(べつやく)
東京に無事帰ってきました。
相変わらず電池が危ういので、フライヤーの顛末なぞは夜中にひっそり更新しようと企み中です。
いま、うっかり行進て変換しそうになりました。夜中に足踏みしなきゃいけなくなるところでした。

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.