デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
多摩におばけはいるのか
今週(9/24〜9/30)は路上観察記事をお届けしています。
 


ねぇねぇ

おばけって
いると思う?

気になるよねぇ

いるのかなぁ〜

いないのかなぁ〜


そこで
実際に
調べてみることにいたしました、


おばけを探索できるという
この
「ばけたん」で!!

(text by ヨシダプロ



夏といえば
おばけ!!

ということで、

  (もう夏じゃない気はしますが まぁそれはいいじゃない)

なんと!

そんなおばけを
見つけてしまうという
ものすごいグッズを
GETしてしまったのですよ!

それが
こちら!!

おばけ探知機
「ばけたん」!!

と、あまりに如実な商品名からして
もうゾッコンなのですが
この「ばけたん」
どんなものかといいますと、

おばけがいる時には
そこの空気中にノイズが発せられると言われているのですが、
そのノイズを敏感に察知し、
もし異変がある時には光って反応してくれるという
おばけ探知機になっているのです!

で、具体的には

この探知機になっている部分が、

通常のときは、「緑」!
ちょっと何かあるときは、「黄色」!
で、
もし おばけがいるときには、「赤」!

っていうふうに
光って教えてくれるようなのです!

で、もし赤くなって
おばけがホントにいちゃった時には
ボタンを押しっぱなしにすることでバリアの効果まで発してくれるという
優れものなのでした!
  (すごいぜ、「ばけたん」!)

で、
さらにしかも!
そのうえ

ケータイのストラップとしても使えて
チョーきゃわいいのです!!
    (すごいぜ、「ばけたん」!)

   

もう どんだけぇ〜!!

 

では
この「ばけたん」で
一体
この多摩の町には
どこにおばけがいるのものなのか
大調査していきたいと思います!

     って僕自身がおばけのようですが、

 

では
まずは
多摩の路上に出る前に、
この我が家の室内には
おばけがいるのかどうか
調べてみたいと思いますので、
部屋の いろんなところで
「ばけたん」を押しまくっていきましょう!!

 

 

おばけ探知ポイント(1)
●玄関

じゃぁまずは
部屋の入り口である
玄関から。

はたして
家の玄関には
おばけはいるものなのでしょうか!?

では
ここでこの
噂のおばけ探知機
「ばけたん」を
使ってみますと…

緑!
緑 です!!

緑 になりました!!

あ、緑ってことは
特に異常なし
っていうことですね。

よかったよかった。

ちなみに
この夏、
抽選プレゼントで
いきなりGETしてしまった
auのおしゃれサンダルからも
特におばけノイズは出ていないようですね。
よかったよかった。

 

 

おばけ探知ポイント(2)
●キッチン

つづいては
いつもいろいろ料理をしているこの
キッチンです。

はたして
家のキッチンには
おばけはいるものなのでしょうか!?

ではこのキッチンで
「ばけたん」のボタンを
押してみたところ・・・

あ、緑です
緑。

緑ってことは
また特に異常なしってことですね

ここでは毎日
いろんな食材たちが天に召されておりますが
特におばけ反応は示していないようですね。
いつもすみません食材たち。

 

 

おばけ探知ポイント(3)
●お風呂

では続いては、
いつも僕が
「ドラえもん」での源嬢ばりに入浴している
このお風呂ですが、

ではここで
「ばけたん」を使ってみますと…

あらまた緑。

また
ここも特に
何もいないようですね。

 

 

… うん、
どこにもなんにもいなくて
なんかいまいち盛り上がらないけど、
それはそれで許してくださいね。

いないものはいないのです。

 

 

おばけ探知ポイント(4)
●居間

じゃぁ続いては
いつも僕が
ぐってんぐってんに
くつろいでる居間
に ついても調べてみたのですが

また
てごたえのない反応で、


また盛り上がらなかったけど
まぁ それはそれで
ヨシダ一安心、


ほっと胸をなでおろした
そのとき!!

 

        

!!

 

光った!!

光っちゃったよ!!

居間の片隅の
タンスのところで光っちゃったよ!

えっ!?
青!?
青って何!?

なんか
この辺におばけがいるというの!?
きゃぁ〜!!
困っちゃう〜!!!!

  

ということで
その辺りを
至急調べてみた

 そのとき!  

 


そこで
僕が
見つけたものとは…

これでしたっ!!!

   

あ、

なんだぁ、

そこにいたのは


僕の友達の
細木くん
でした 。


細木くん。

細い木でできているので細木くんです。
繊細でデリケートな心の持ち主 細木くんです。

 

で!
さっきの「ばけたん」が
謎の「青」色になったことについてなのですが
どうやら青っていうのは、

「赤」のおばけとはまったく逆で、
守り神とか
霊的に、ある意味いいおばけがいるときに
示される色 とのことだったのでした!!

へぇ〜じゃぁ逆に良かったってことなんですねぇ

たしかに 細木くん
人の形しててなんか魂でも入ってそうだから
空気中に何かしら守り神的なノイズを
発生していたのでしょう。

まぁそれはそうとして
とりあえず守り神に見えないのは確かなので
とりあえずまたしまっておくことにいたしましょう!

 …じゃぁまたねぇ!

 

じゃぁもう
なんかこの部屋はそろそろいいかと思うので、
続いては!


思い出詰まった室内は後にして、
ついに
多摩の路上に
飛び出していってみようじゃあないですか!!

じゃぁ
今度は
街のいたるところで

おばけ探しをスタートです!!!

 

 

おばけ探知ポイント(5)
●コンビニ

というわけで
まず最初にやって来たのが
僕らもよく行く
コンビニです。

じゃぁこのコンビニで
「ばけたん」を
使ってみたところ

一体どんな結果になったかと言うと …

 

緑!

つまり
なんの異変もないという
ことだったのでした。

以前キャンペーンをしていた
ミッフィーちゃんグッズが欲しくて
毎日いろいろ買いに来まくっていたので
とりあえず一安心といったところです。

 

 

おばけ探知ポイント(6)
●古本屋

続いてはこちら

僕がいつも
微妙な漫画を
買っては売って買っては売って
している古本屋です。

ではここで
「ばけたん」を
使ってみたところ
一体どうなったかと言うと…

 

 

あ、また緑です。

まぁ
本の人生をまっとうさせてあげるためにも
本は思う存分読んであげるんですよ。

 

 

おばけ探知ポイント(7)
●神社

で、続いてはこちら

やたら
僕の家の近くにあった
神社的なところ、
ていうか
神社です。

ではここで
「ばけたん」を
使ってみたところ
一体どうなったかと言うと…


あぁ

緑です。

まぁなにかしら
いろんな神々的なもののオーラが
発生していてほしかったものですが
次のがんばりに期待しよう。

 

 

おばけ探知ポイント(8)
●焼肉

で、続いてはこちら

僕 が
なにか牛的なものを食べたくなったときには
つい足を運んでしまう
焼肉屋です。

ではここで
「ばけたん」を
使ってみたところ
一体どうなったかと言うと…

あ、黄色!

黄色です!!

これは
「ばけたん」的には
うっすらと
何かしらの反応
ということ!

 

あ、
さては
ここは焼肉屋だけに、
僕らのために日々
牛肉になってくれている
牛のみなさんの魂が
ここにいらっしゃるのかもしれませんね。

いずれにせよ
いつもありがとう 牛たち。

 

 

おばけ探知ポイント(9)
●ディスカウントショップ

で続いてはこちら

僕 が
眠れない夜なんかに
つい足しげく通ってしまっている
ディスカウントショップです。

ではここで
「ばけたん」を
使ってみたところ
一体どうなったかと言いますと…

 

あ、青!

青です!!

青ということは
ここになにか
守り神がいると言うしるし!

あ!
さては
このディスカウントショップでは
とあるペンギンチックな人
マスコットキャラになっているので、
きっとそれが守り神となって、
現れてくれているのですね。
これからも僕らを守っておくれよ。

 

 

…で、

こんな調子で
いたるところで
「ばけたん」を押しまくって
街の中をおばけ探索を
していたそのとき!

 

 

おばけ探知ポイント(10)
●駅前

多摩のとある駅前で
今までになく
「ばけたん」が
ひときわはっきりと、

 

激しく
赤く
光りだしたのでした!!

えっ! 赤て!!

マジかよ!!
赤ってことは
ココに
おばけがいるというのっ!!?

多摩的に
超ショックなんですけど〜っ!!


年甲斐も無く取り乱していた、
そのとき!!

 

!!

にょにょっ!!

今度はなんと
「ばけたん」が
青く光りだしたのでした!!

えっ!
今度は守り神を意味する「青」!!

いったい
どういうことなの!?


この僕の住む多摩の街に
いったい
何がいるというのっ!!?

 

というわけで
その気になる方向へ
歩みを進めていった
そのとき、

!!

なんか
いる!

よく見たら
奥のほうにに
なんかがいます!

もしや
あそこにいる何かが
今回の「ばけたん」の源!!

 

とさらに
前方へと
歩みを進めていった

そのとき!!

 


おばけ キターッ!!

ギャァーーッ!!

ついにおばけが、
目の前に現れたのでしたぁーっ!!

 

このおばけが、
「ばけたん」をあんなにも
異常反応
させていたのでしたーーーーー……




って
実は! !

これ世間一般の方には
まったくもって
おばけかもしれないけど、

実は これ
別に
おばけじゃないのだよ!

実はこれ
れっきとした
多摩のマスコットキャラ

たまっこ

なのですよ!!

 

たまっこ!

彼が座している
その玉に描かれてあるように、

それはそれは
かわいい
多摩のマスコットキャラ
たまっこ
なのですよ!

 

 「……
  …でもこのビジュアルはまずいよね。
  知らない人が見たら
  まるっきりおばけだよこれ 。
  マスコットキャラならもう少し
  キャラデザインなんとかしてほしいものだよ」 

 

な〜んて


多摩市民としてのタブーは
心の中にしまっておくとして、

でもとにかく
そんなたまっこ、
「ばけたん」があんなにも反応するほどに
空気中にノイズを発して、
何かしらのオーラを持って
俺たちの多摩を
護ってくれているのでした!

ありがとうたまっこ!
これからも
どうぞよろしくおねがいいたしますね。

ではでは
そんな

多摩の
おばけさがしでした〜♪

 

はい、

というわけで
いかがでしたでしょうか
今週の
「おばけとか別にどっちでもいい」。

そんなおばけ探し
多摩では
おばけいたんだかいないんだか
きわめて微妙な感じだったわけですが、

これを機に
みんなもぜひ
この「ばけたん」で
自分のまわりの
おばけ探索をしてみていただけたらと思います。

お手数ですが
どうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします。

たまんねぇぜ!!

 
 
関連記事
チェコに、おばけを探しに
多摩縦断ボケボケクイズ
きもだめしするけど、だれも来ない…

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.