デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
長崎・狭隘路線めぐり

●その2:トンネル口

続いて訪れたのは、「トンネル口」というバス停があるところ。
その名のとおり、トンネルの入り口にある。


こういう安易なバス停の名前が好き。

そしてこのトンネルが狭いのだ。



写真だとけっこう広そうにも見えてしまうが、
普通車でも2台すれ違いできない幅。かなり狭い。
ここをバスが通ることを知った時はだいぶ驚いた。


再びバスを待つ

「となりのトトロ」 の一場面っぽくバスを待つ。(唐突だけど)
お父さんの帰りを待つサツキとメイ。そこへやって来たのは…

あっ、来た!


ネコバス!?

いいえ、長崎バスです。

どうだろう、このギリギリっぷり。
郵便配達のバイクがトンネルの手前で待っているのもポイント。


アングルによってはぶつかってるようにも

バスがトンネルに入っていくシーンでは
さらにものすごくギリギリに見える。
というか、これダメなんじゃないだろうかというようにさえ見える。


振り向くと、ここもまた景色がいい

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.