デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
ギャル曽根も食べた、大盛り「とろカツ3本乗せカレー」を食べてきた

普通のカレー3人前のカレーとカツとご飯。でか。

でもって携帯電話(カメラマン所持)と比較。やっぱでかい。
携帯が小さく見える。

量もさることながら、15分で食べなくてはならない、というのも難関。
まだ余裕の表情。このあと表情は曇っていきます。

とは言え味のほうは抜群。とろカツ、うまいよ。

デカ盛りは心の壁も打ち破るらしい

カレーが登場してしばらくの間、撮影会となり、僕が頼んだカレーに対し他のお客さんも「写真撮っていいですか?」と僕に声をかけてきた。デカ盛りは赤の他人の心もつかむのだろうか。

 

ご飯がユーラシア大陸みたいに見えた

15分のチャレンジタイムが始まった。今回は撮影はカメラマンに任せたので僕はただただ一心不乱に食べるだけだ。

有名人が「カレーライスは飲み物だ」というようなことを言っているが、あれは半分ぐらい当たっていて、スープ状なので勢いに任せて口にすることが出来る。開始から5分ぐらいはいいペースでばくばく食べることができた。

カレーを見つめながらばくばく食べていたら、食べても食べても崩れないご飯が世界地図の中のユーラシア大陸みたいに大きく見えた。

ルーの大海は少しずつ減ってきてはいるが、ご飯の大陸がびくともしない。そしてその上に乗っかったとろカツはいわばヒマラヤ山脈みたいなものか。こんなにも目の前のご飯が大きく感じたのは初めてだった。大きく感じた、というか実際大きかったが。

 

とろカツの味は?

とろカツとは、豚肉のばら肉をいったん煮込んで、とろとろの状態にしてから揚げたものを指すようだ。チキンのようにさくさくと切れる。なんだこれは? 不思議な食感だ。薄い味付けもカレーと合わさったときに非常にいい味を出している。

対するルーのほうは期待を裏切らないノーマルな味わい。ちょっと辛めの味付けが嬉しい。付け合せは福神漬けのみだったが、らっきょうとか、高菜とか、いろいろあったら嬉しかった。

でも、この量(3人前)だったら1,650円でも安いと思った。

 

食べ過ぎて身体に異変が…

別に食べきっても誰も褒めてくれない。しかし出された食事は出来るだけ食べたい。そういう不思議な義務感が人間を走らせる。ちょっと無理しながらカレーライスを口に運んでいたら不思議な現象が起きた。急に鼻水が止らなくなったのである。ばくばく、ずるずる。ばくばく、ずるずる。皆さんも食べ過ぎの鼻水はお気をつけください。科学では証明できない現象が世の中にはあるんだな。


よせばいいのに無理して頑張っちゃう人の図。

ついにギブアップ


 

結果はとろカツ2枚、カレールー85%ほど消費、ライスは半分弱ほど残してしまいました。しかし、この日の挑戦者の中では大健闘らしく、周りのお客さんから思わず拍手をいただきました。いやー、悔しい。これをぺろりと平らげちゃうなんてギャル曽根はやっぱりすごいんだな。

元祖とろカツカレーの店 パウ川崎店

川崎市幸区神明町1-44-1
044-543-2011

とろカツ3本乗せカレー=1,650円

「とろカツ3本乗せカレー」は2人以上でシェアしても問題ないそうです。つまり、大人数で行って、1つのカレーを分け合っても問題なし。良心的なルールだと思った。なんだ、無理して1人で食べる必要なんてなかったのか。(無料チャレンジは1人で挑戦しなければなりません)


余ったカレーは同行のカメラマンのY君が食べきりました。

デカ盛り王の道は険しい

隣の席の人はカレーを食べる前にこっそり胃腸薬を飲んでいた。それを眺めていた僕たちは、「なるほど」と唸った。どうやらこのデカ盛りを食べきるには前もって準備が必要のようだ。大食いはもはやスポーツなのかもしれない。

ギャル曽根はたくさん食べられる、という一芸でテレビに引っ張りだこだ。いっぱい食べられるだけでタレントになれるとは! それなら僕でもいい! 僕もけっこう食べれるぞ! なんて思ったが、僕は普通の人よりほんの少しだけ食べられるだけだ。ギャル曽根はどんな量を出されても食べきるんだと思う。僕は無理だ。そう考えると、テレビに出る人はやっぱすげーなー、と思った。やっぱり僕はテレビには出られない。

でも、「頑張って食べようとするも食べきれなくなってあきらめる」というリアリティを伝える、という役割があってもいいかな、とネットの片隅で開き直るのだった。4年目に突入しますがこれからもそうそううまくはいかないレポートを日夜伝えていきたいと思っております。


 
 
関連記事
凍ったカレーをごはんにかける店
1万円のカレー
刑務所カレー

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.