デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
福岡でホークスのファンになる

では、こちらの
Yシャツを基に
応援ユニフォームを
作っていきたいと思います。


実物はこんな感じでして、

なるほど
これを作り出せばいいわけですね。
な〜るほど。

この買ってきたYシャツを


そのように仕立て上げればいいと言うわけですね。




…本当にそんなことできるのか
と、やや不安ではありますが、
さらにココで
ふとあることに気づいてしまったのですが
そういやこのYシャツ

うっかり長袖のを買ってきてしまいました。

あらやだ。
これではクールビズ失格だわね。

で応援ユニフォームは半袖なので
とりあえず
この袖の部分を
ハサミでチョッキング
したいと思います。

                  チョッキング!

で、半袖になりましたが
さらに
どうやら応援ユニフォームってのは
首もとが丸首になっているようなので、
このYシャツもそのように丸くするために
エリの部分をまるごと
ハサミでチョッキング
してしまいたいと思います

 

                  チョッキング!

と、
買われるやいなやいきなり自分の個性を奪い取られることになった
哀れなYシャツに思いをはせながらも、
とりあえずこれにて
ユニフォームの原型が完成いたしましたよ!

それがこちらです!

 無地!!!

無地です。

まだこの状態では
どこの球団のファンなんだか
いまいちよくわかりません。
っていうか
さっぱりわかりません。
わかるほうがおかしいでしょう。

ではこれを
ホークスファン予備軍として
よりホークスファンになるためにも、

胸の部分にでっかく
この実物のように

SoftBank
HAWKS

と描きあげればいいということですね。

なるほど
それはお安い御用だぜ!!!!!

というわけで
まずは鉛筆でだいたいの下書きを
して
マジックで
一文字 一文字
英文字を
書いていきたいと思います

書き書き書き…

書き書き書き…

おぉ
できてきましたよ!


いい感じですね。

SoftBankと
無事描きあがりました。

って、
実は僕
使ってるケータイはDoCoMoなんで
ほんとは反撃しなきゃいけないところなんですが、
今回はちょっと特殊な有事なんで
反撃は控えておくことにいたしましょう。

で、さらにその下に
大事な
「HAWKS」を

書き書き書き…

して
いきまして

「HAWKS」どーん!

で、
これにさらに
全ての英文字を
ホークスへの思いを込めて
フォントっぽく
いい感じで丁寧にレタリングしていきまして…

おぉ
そして一通り
できましたよ!

それがこちらです!!

どん!!

おぉぉお
これはかなりの仕上がりですよね
僕自身もうかなり
ホークスっ子になってまいりました。

 

で、
さらに実物の
腕の部分をよく見てみたら
実物にはそこに
ホークスのマスコットキャラである



「なんかホーク的な人」
あしらわれておりましたので、

じゃぁこれも
今回の応援ユニフォームにも
付け足しておきたいと思います。

まぁどうせなので
自分なりにアレンジして…

ややメガネめいた
ホーク的なマスコットキャラが
無事完成してしまいました。
おめでとうございました。

で、さらに
より実物に近づくために、
二の腕にあたる部分には

ホークスチックな黄色のラインを
付け足しておきたいと思います。

あぁもう
野球萌え〜

 


で、そういや
実物のものには
背中に背番号が入っているものがある!
ということなので、

じゃぁ
とりあえず
このように

    YOSHIDA

と書き書きして、

さらに
背番号ということで、
何の番号にしようかしらと悩んだ結果
やっぱり
大学生時代の学籍番号がいいかな
ということで、このように

    57265

と書き記しておくことにいたしました。

これにて
背中部分もバッチリ!

前も後ろも
ホークスFAN
となることができたでしょう!

と、
いろいろ長くなりましたが
これにてついに
ホークスファンになるべく
応援ユニフォームが
ここに完成いたしました!!

それが
こちらです!!


どどーん!!


(前)




(後)

おぉおおおおおお!!!

これはもう
かなりの
ホークスファンでございます!

これはもう僕は
かなりの野球キッズになってしまった
といえるでしょう!
!!

 

そのおかげで
当初僕が抱いていた
僕の野球嫌いの要因になっていた
無意味と思えていたあのキャンプ情報に対しても、


野球好きになった今
僕は気づいたんだ。
僕は間違っていたんだって。
選手の親御さんへの近況報告のためにも
そのようなキャンプ情報は必要なものなんだって。

それが野球のいいところなんじゃないかって。

というわけで
野球萌え〜!!


すっかり
身も心も野球好きになってしまったのでした。

あ!
そういえばさらに、
ファンといえばやっぱりコレも!ってことで
こっそり買っておいた
この変なメガホンも、


僕なりのホワイトプランな感じで
白いテープを巻き巻きして…

ちゃんとホークス仕様に
仕立て上げまして、

で、
これもきちんと手にして
これにて、

ここに
完全なる
ホークスファンが
誕生したのでした!!!
 


前!




後!      

 

  どんだけぇ〜〜!!!

では
一通り
野球ホークスファングッズが
完成したところで、

では今から
これを着用して

ここ
多摩の家から、

実際
スタジアムに
野球を
見に行ってしまいたいと
思います。

 

ホークスの
ホームである

福岡に。

 

(…えっ マジ!?

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.