デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
基本的には使えない絵文字集
 


とある件について
メールをする際に、

 「あぁ〜
 メールの絵文字を使って伝えたいのに、
 かなりマイナーな件についてなんで
 それに適した絵文字がないよぉ〜」
って
お嘆きになった経験が
誰にもあるかと思います。

そこで今回は!
そんなマイナーな件についても使える絵文字   
つまりは、
基本的には使えない絵文字


ドバッと作ってしまいましたよ!

さっそくダウンロードして
無理やり使ってみようぜ!!

(text by ヨシダプロ



というわけで、
僕らがメールをする際には、
その件に適した
いろんな絵文字があるものです。

よく使われるおなじみの絵文字といえば

 

たとえば
ごはんを食べる件だったら、

 

お酒を飲む件だったら、

 

病院に行く件だったら、

 

などなどですね。

こんな絵文字が
僕らのメールライフを彩ってくれているわけですが、

でも今回は
そんななまやさしいもんじゃなくて
よりマイナーな件についてのみ使える絵文字、
つまりは
基本的には使えない絵文字
ドバッと作ってしまいましたので、

そんな絵文字を
見ていきましょうね!!!

 

(とりあえずメール添付するなりして)無理やり使ってみようぜ!

 

 

<使えない絵文字LEVEL1>

まずはこちら、
これはもちろん
ふせんですね。

 

 

ふせんの絵文字です。

オフィスやオフィスに欠かせない
事務用品
ふせん。

どこにでも気軽に貼れるその利便性から
俺たちOLにとっての
ささいなメモや落書きの際の
マストアイテムとなっていますよね。

キミの周りにも
きっと貼ってあるんじゃないのかな、
ということで、
そんなふせんについて
メールにて触れることがある際には
ぜひコチラの絵文字を使ってみていただけたら幸いです。

 

<使用例>
ていうかマジにメモりたいんですけど  

 

 

<使えない絵文字LEVEL2>

これは
多摩
ですね。

 

 

多摩の絵文字です。

いまいちその定義が曖昧な地域名称
多摩。

結局東京はぜんぶ多摩
でいいのではないか
というのが
昨今のもっぱらの世論でございます。

でも
君がいま居るところだって
気づけばきっとそこは多摩、
ということで
そんな多摩について
メールにて触れることがある際には
ぜひコチラの絵文字を使ってみていただけたら幸いです。

 

<使用例>
ていうか休日はやっぱみたいな

 

 

<使えない絵文字LEVEL3>

これは
夢の次世代ゲーム機
PCエンジン
ですね。

 

 

PCエンジンの絵文字です。

「カトちゃんケンちゃん」を初めとする
PCエンジンが誇る大容量ゲームの数々は、
ファミコンでの小容量ゲームに慣れ親しんでいた
俺たちファミっ子の
度肝をよく抜いてくれたものでした。

そしてなにより
ソフトよりも多いんじゃないかってほどに
次々とハードが発売されていくさまは
まさに次世代の名にふさわしいものでした。

あのころの次世代がまさに今、
ということで
そんなPCエンジンについて
メールにて触れることがある際には
ぜひコチラの絵文字を使ってみていただけたら幸いです。

 

<使用例>
ていうか帰ってやりたいんですけど  

 

 

<使えない絵文字LEVEL4>

これは
俺たちドラゴンキッズにとってのカリスマ
ナッパですね。

 

 

ナッパの絵文字です。

登場当初は
その圧倒的パワーにより
Z戦士たちを恐怖のどん底に叩き落とすも、
結局はやっぱり
ただのかませ犬だった
ナッパ。

街でハゲ&ヒゲの人を見るたびに
「あ、ナッパ」と思ってしまうのは
きっと僕だけではないでしょう。

というわけで
そんなナッパについて
メールにて触れることがある際には
ぜひコチラの絵文字を使ってみていただけたら幸いです。

 

<使用例>
ていうか彼氏がマジなんですけど

 

 

<使えない絵文字LEVEL5>

これは
チンゲン菜
ですね

 

 

チンゲン菜の絵文字です。

多摩の八百屋では
wherever whenever
(どこでもいつでも)
売ってるのが
このチンゲン菜。

多摩市民の食卓は
いつもこのチンゲン菜で
青々と彩られています。

でもまぁ
メール絵文字としては
使いませんよね。

でも
今夜の夕飯におひとついかが
ということで
そんなチンゲン菜について
メールにて触れることがある際には
ぜひコチラの絵文字を使ってみていただけたら幸いです。

 

<使用例>
ていうかマジヘルシーなんですけど

 

 

<使えない絵文字LEVEL6>

俺たちギターキッズにとってのカリスマといえば
やっぱり
はたけ
ですよね。

 

 

というわけで
はたけの絵文字です。

その
めくるめくブロンドに代表される
まるでフランス貴族のようなたたずまい。

誰しもが
シャ乱Qに恋焦がれ
はたけのギターに打ち震えていたあの日々が、
今でも昨日のことのように思い出されますよね。

というわけで
そんなはたけについて
メールにて触れることがある際には
ぜひコチラの絵文字を使ってみていただけたら幸いです。

 

<使用例>
ていうかつんく♂より派なんですけど

 

 

<使えない絵文字LEVEL7>

これは
マレーバクですね。

 

 

マレーバクの絵文字です。

多摩動物園には
いました
バク。

その細長く伸びた口で
人々の夢を食べてしまうという
伝説もあるバク

今キミが抱いているその夢は
誰にも食べられないようにしようね、
ということで
そんなバクについて
メールにて触れることがある際には
ぜひコチラの絵文字を使ってみていただけたら幸いです。

 

<使用例>
ていうか犬より萌えなんですけど

 

 

<使えない絵文字LEVEL8>

これは
伝説の調味料
ヨシダソース
ですね。

 

 

ヨシダソースの絵文字です。

どんな料理に使っても
甘くて美味しくなるという
究極の調味料
ヨシダソース

吉田という名の人がつくったがゆえに、
この世の吉田姓は
全員持っている
とも言われております。

 

キミのメールにもちょっと味付けを
ということで、
そんなヨシダソースについて
メールにて触れることがある際には
ぜひコチラの絵文字を使ってみていただけたら幸いです。

 

<使用例>
ていうかなきゃ何も作れないんですけど

 

 

<使えない絵文字LEVEL9>

これは
今世紀最大の発明品
ジンジャー
ですよね。

 

 

ジンジャーの絵文字です。
(まぁ今はセグウェイって名前ですが。)

 

そのハイテク技術により
究極の移動を実現させてくれる
夢の乗り物
ジンジャー

でも僕は
チャリでいいです。

 

でも
キミを未来へと連れて行ってくれるはずさ
ということで、
そんなジンジャーについて
メールにて触れることがある際には
ぜひコチラの絵文字を使ってみていただけたら幸いです。

 

<使用例>
ていうか飛行機じゃなくてで行くから

 

 

<使えない絵文字LEVEL10>

これは
多摩を牛耳っている超巨大スーパー
サンワ
ですね。

 

 

サンワの絵文字です。

駅前に
あるんですよ
サンワ。

サンワ
本当に巨大なスーパーで、
無い商品は無いってなくらいに
商品がそろっているので、
この世の多摩市民のほとんどが
いつも店内をうろうろしているのでございます。

いまキミが欲しいものも
きっとサンワにはあるはず
ということで、
そんなサンワについて
メールにて触れることがある際には
ぜひコチラの絵文字を使ってみていただけたら幸いです。

 

<使用例>
ていうかマックか行かない?

 

 


ていうか

もういいよね。

以上です。

 

 

はい。

というわけで
いかがでしたでしょうか
今週の
「ていうか絵文字とかマジ使わないんですけど」。

みなさんはぜひ
絵文字を
つかうときはつかう
つかわないときはつかわない
という姿勢で
メールライフを満喫していって
いただけたらと思います。
お手数ですが
どうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします。

 

「たまには使ってくれよな!!」


 
 
関連記事
ケータイ絵文字に潜む罠
携帯メール一日に何通くる?
顔文字をリアルにイラスト化!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.