デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
漫画にアオリをつけまくる
 


漫画においての
「アオリ」って
何のことか知ってるかい?

アオリっていうのは、
漫画のコマの上に乗って
漫画の内容を盛り上げる文字・フレーズ
のことでございます。

普段漫画を読んでるときには
そんなには意識しないこのアオリですが、
はたして
このアオリは
一体どれだけの効果があるものなのか、

とある漫画に
アオリをつけまくって
検証してみることにいたしましょう。

(text by ヨシダプロ



というわけで
漫画におけるアオリというのは


こんなふうに
漫画のコマの上に乗って
漫画を盛り上げてくれるものなのですが、


では
このアオリには一体どれだけの効果があるものなのか!?
もしこのアオリを乗せまくってしまうと一体どうなるのか!?
ということで、
今回その実験台となる
アオリが乗せまくられることとなる漫画 を
とりあえず僕のほうで描いてみました。

 

で、まず最初なので、
その漫画に
まずは
適量な数でのアオリを
施してみました。

とりあえず
その様子を
ご覧くださいませ。

 

 

はい。

そんな感動メガネドラマでしたが

漫画の内容はさておき
(さておいた〜!!)

とりあえず、このレベルにおいては、
今回の焦点である「アオリ」が
最後のコマにおいて、
「最後のメガネバトルだ!」ってことで
まぁ物語を盛り上げる形で
的確に入っておりました。

なるほど。
アオリはこのように的確に入ると
漫画を
それなりに盛り上げてくれるものなのですね。

ではここで、
このアオリを
漫画上にもっとたくさん乗せてみたら
漫画はどうなるものなのでしょうか。

そこで
10コマの漫画に1アオリ、だった今回から
もっとアオリを増やして、

次は
10コマに5アオリで、
つまり
2コマごとに1アオリ になったら
いったい漫画はどうなるのか
調べてみようじゃありませんか!

ということで、
実際に
アオリをそのように増やしてみた
その結果が
次のこちらです。

どうぞ。

 

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.