デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


とくべつ企画
 
デイリーポータルZテレビ

 

一ヶ月の取材のようすをまとめたデイリーポータルZテレビ。今回は5月を振り返ります。

5月はライターが集まってトートバッグを作ったり、近所の公園で撮影してたりしていました。わりと地味です。トートバッグを作るときはほぼ無言だし。そしてデイリーポータルZテレビはどうなったか。お金はないけど知恵はある、みたいな内容になりました。

詳細なタイムテーブルも用意したので絶対見たくなるね。(デイリーポータルZ編集部)



>> 見る (WindowsMedia ストリーミング)<<
 
回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。
>> ダウンロード (20070602.wmv, 66Mbyte) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:00〜

スナックべつやく

今回のテレビは全編を通してMCをべつやくさんがつとめます。ちょうど風邪をひいてガラガラ声になっている時期だったので「スナックべつやく」のママとしてしゃべっています。話を振られたライター梅田さんが戸惑うようすも見逃せません。

0:34〜

トートバッグ生産のようす

完売御礼のオリジナルトートバッグ制作のようすです。きちんとデザインした本人が刷っています。購入されたかたは末永くご愛用いただければ幸いです。購入してない人にはどうでもいいかもしれませんね。ごめん。住さんの爆弾発言もあります。

4:25〜

野球部

なぞのクラブ活動「野球部」がムービーになりました。しかしビデオで撮影していない。どうする? ということでこうなりました。このスタイルは気に入ったので続けたいと思います。そこはかとなく痔の薬のCMみたいです。

5:21〜

ミヤギテレビ(略してMTV)

ミヤギテレビはデイリーポータルZのサイト歌(学校における校歌みたいなもの)を合唱します。目をむいて歌う宮城さんはエアギター入門のときの衝撃を思い出させるストレンジさです。

後ろにいるのはロフトプラスワン、ネイキットロフトというライブハウスの店長。人気店の店長として活躍しているふたりですが、なぜか宮城さんに付き合わされて歌うたわされてます。

6:48〜

べつやくアニメーション

今回はみにくいあひるの子。聞いたことがある昔話とはちょっと違いますが、マインドとしては同じだと思います。前後に本人による解説(というほどのものでもないか)付き。

8:30〜

エンディング

手を振る高瀬さんの映像とともにお別れです。今回、いちばん入れたかった映像です。



テレビ中に出ていたシーンの関連記事はこちら

トートバッグリアルタイム生産
声がかわりました
野球部
吹奏楽部






 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.