デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
「ニュートン」のように表現する


エイプリルフールの記事をニュートン風に

次はこの写真だ。エイプリルフール企画でパンの町があるといううそ記事を書いたときの写真である。パンが刺さっているやきとりがあるという設定で、自分で作ったパン入りやきとりを食べている。


うつろな目でへんな焼き鳥を食べている

記事では「うまいよ」なんて書いたが正直に言おう。おいしくない。鶏肉のジューシーさをパンが全て吸い取っていた。

視線の先にはサブウェイがあってはやく撮影を終えてふつうの食事をしたいと思っているところである。この状況、ニュートンでだったらどう表現するだろう。

どーん。


バイオな感じでまとめてみました

今回はイラストのなかに説明を入れてみた。企画を完遂しなくてはという義務感と、拒否する脳の葛藤を描いた。

あと単細胞から細胞分裂しているかつての自分の様子も入れてみた。なつかしいですね。記憶ないけど。

 

脳は難しいよ

しかし、この脳のイラストが大変だったのだ。前ページの物理みたいなイラストはつるっとしてまるっとしてればいいのでコンピューター向きだが、生物のうねうねしているのは大変だ。脳だけで4時間かかった。

こいつのせいで

もったいないので今後は考えているときの写真にはすべて脳を入れておくのはどうだろうか。

「あれ、こわれてるのかな…」

「次はなににしようかな」

ぜんぜんだめだ。

考えると脳が透けて見える人なんていない。まんがでも見たことがない。ニュートンから遠ざかってしまったのでまたもとにもどります。



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.