デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
幻の禁止事項 【CD-R編】
 


製品の説明書きにはよく、
その製品を扱ううえでの禁止事項が 
書かれているものでございます。

おなじみなものとしては、
たとえばCD-Rなんかには
「CD-Rをこう扱っちゃいけない」的な
禁止事項がよく図示されているものですが、 

でも
スペースの都合上省かれてはいるけど 
本当はもっと「こう扱っちゃいけない」的な
幻の禁止事項
きっとあるはずです。

では
最近はPL法(製造物責任法)なんかもありますし
消費者としての意識を高めるためにも、

そんなCD-Rの
幻の禁止事項を
見ていきたいと思います。

(text by ヨシダプロ



ではまず
実際、


既存のCD-Rの説明書きにおいては
いったいどんなことが
禁止事項として図示されているのか
それを見てみましょう。

あ、どうやらこれは


パッケージのウラ部分に
いろいろ禁止事項が
図示されているようですね

どれどれ…

あ、これは
汚れとかキズとかつけたらダメー
ってことですね。

あ、これは
ディスクにシートとか貼ったらダメー
ってことですね。

あ、これは
直射日光に当て続けちゃダメーっ
てことですね。

まぁどれも
「別にしねぇーよ」
って感じで
片付けてしまいたくなるケースばかりなのですが、

でも、
ここに掲載はされていないけど、
実はこれらの禁止事項以上に
よりしてしまいがちな
幻の禁止条項
がきっとあるはずですので、
今回はそれらを
ここで
明らかにしてしまいたいと思います!

では
最初の
幻の禁止事項は
こちらから!

 

 

禁止レベル1

味噌汁などを作るときに
ダシをとることがあるかと思いますが、
このCD-Rを煮沸しても、
コンブやニボシのようなダシパフォーマンスは
それほど期待できません。
気をつけましょう

 

 

禁止レベル2

鼻をかみすぎて、すぐティッシュがなくなってしまうのはわかりますが、
だからといって
CD-Rで鼻をかむのだけはやめましょう。
このCD-Rでは、解き放たれた鼻水を捕らえきることができないからです。
気をつけましょう。

 

 

禁止レベル3

自信のある問題に出くわした際、
ついスーパーひとしくんのように提示したくもなりますが、
このCD-Rにはあの人形のような効用は
特にございません。
バンドウさんらに苦笑されるのがおちですので
気をつけましょう。

 

 

禁止レベル4

DSのタッチペンの代わりにこのCD-Rをつかったら、
まぁDSはいいヤツなので、
一応反応はしてくれるかとは思いますが、
ただやりにくいだけです。
気をつけましょう。

 

 

禁止レベル5

サッカーが大好きなオレたちですが、
CD-Rはサッカーボールとして使うのは避けたほうがいいでしょう。
あのロナウジーニョさんでさえ、さすがにそれはちょっと困るとのことです。
気をつけましょう。

 

 

禁止レベル6

ドラゴンボールがなかなか見つからないからといって、
その代わりに
CD-Rを7つ集めたところで
とくに神龍などは出てこないかと思われます。
これはZ戦士たちも陥りがちなミスですので
十分気をつけましょう。

 

 

禁止レベル7

ついメールに絵文字を使いたがりな我々でありますが、
ハート絵文字の代わりにこのCDRを絵文字としてつかっても、
相手に対してはあまり効果がありません。
ただ「CD-Rが大好き」だという意思表示になってしまいますので
気をつけましょう。

 

 

禁止レベル8

大流行しているがゆえに最近入手が困難になっているパスモですが、
だからといって
CD-Rをパスモとして使うことは、まだ不可能な模様です。
これすなわち、CD-Rはチャージもできない可能性が高いかと思われます。
気をつけましょう。

 

 

禁止レベル9

CD-Rって
一見ハンバーガーのパティ風なので
ついみなさんもやってしまいがちかと思いますが、
このように
モスバーガーのようにこしらえたところで、
やはり食べることはできないので
気をつけましょう。

 

 

禁止レベル10

辛い日常を過ごしていると
ふとデスノートを使いたくなる時もあるものですが、
このCD-Rにデスノートのように名前を書いても
別にその人が死ぬことはございません。
ただLに目をつけられるだけです。
気をつけましょう。

 

 

 

 

以上

そんな
CD-Rでした。

 

 

 

 

はい。

以上
いかがでしたでしょうか
今週の
「CD-RTVをご覧のみなさん、こんばんは」。

というわけで
これからもいろいろ
禁止していきたいと思いますので
みなさんも
禁止事項に気を払いつつ、
いろいろ
禁止していって
いただけたらと思います。

お手数ですが
どうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします。

大切に扱ってくれよな!!

 
 
関連記事
CD-Rはどれくらい直射日光に耐えられるのか?
立入禁止にたたずんで
CDはどうしてこんなにズレるのか

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.