デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
土面フェスティバルと土面オークション

高まる物欲

どうしよう、土面が欲しい。

私は普段、それほど物欲が強くない方だと思うのだが、このオークションというやつは、なんだか参加しないともったいない気がしてくる。

かさま観光大使のおねえさんに掲げられて目の前を通っていく土面が、もの凄くいい物に見えて仕方ない。いや、実際に見る人がみればいい物なのだろうが。でも土面だぞ。冷静になれ自分。


イノシシ。ああ、今年の干支だから買ってもいいかも。 ゴージャスなお多福。きっと幸せがくるに違いない。

この顔を玄関に飾っておきたい! こいつはお皿にもなるから一石二鳥だ!

そんな満面の笑みで持ってこられたら落札したくなるじゃないか。 この土面は不人気だった。だからこそ欲しい!

私がファンシーなおばさんだったらコレは買いだ! その土面の質感、いいじゃないか。

自分探しをしているざんはわの大北さんへのお土産にしたいが、お土産買うほど親しくないしなあ。 お、これは土面が5つもあってお得かも!

なんだか全部欲しくなってきた。やばいやばい。

 

オークション参加者が楽しそうだ

土面、落札したい。土面の魅力もさることながら、オークションに参加している人達がもの凄い楽しそう。ああ、できることならば私もあっち側の人間になりたい!


子供も笑顔で土面落札! 「ご、五千円で!」 鬼気迫るものを感じる。

落札者のみに許されるガッツポーズ。 「コレよくなーい?」「マジよくなーい?」

 

小さなドラマがそこにある

延々と続く土面オークション(今日だけで六十点以上ある)だが、観客席では土面一点一点ごとに違ったドラマが繰り広げられている。


「かあさん、あれはどうだろう」 「買いよ!買い!」

「四千円!」「大丈夫、いけるわ!」
「こっちは五千円だ!」「あなた、がんばって!」

「六千円!(夫婦で声を揃えて)」

「六千円、もうないですか? はい、それでは六千円で落札です!」

「あら、私が取りに行くの。やーねー。」

うん、つい勝手なアフレコをしたくなるほどに楽しそうだ。

でも我慢我慢。


< もどる ▽この記事のトップへ 我慢できませんでした >

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.