デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
あらかじめ牛乳入りのシリアル発売
普通はこうやって食べる

忙しい朝、どうしても削らなければならないのが朝食の時間ではないか。

そんな1分1秒を争う朝食にもってこいの新商品が出たというので早速買いに行ってきた。

どうして今までなかったんだろう!

(text by 古賀及子



牛乳をかける時間も惜しい

今回発売されたもの、それは「あらかじめ牛乳がかかっているシリアル」だ。

確かに朝はシリアルに牛乳をかけるような悠長なことをしている暇はない。パッケージを空けたらすぐに食べられる、朝食にはそんなスピード感が必要だ。

近所のスーパーへ行ってみると確かにある。普段はお菓子の棚の隣に並ぶシリアルだが、さすがに冷蔵機能のついた棚にならんでいた。

今度のシリアルには牛乳が入っているのだ。そりゃ、乾物と一緒の棚には並べるわけにはいかない。


牛乳にならんで売られるシリアル

買ってみた

手に取ると、たぷっ、という感触があった。「牛乳が入っている」という意識はあったものの、やっぱりどこかビックリする。

すぐに開けて食べてみたいのはやまやまだが、せっかくなので明日の朝、朝食として食べてみよう。


持つとたぷっとした感触が。不思議だ

朝!

翌朝、いつもの通り時間がない! ああ、もう朝ごはんは抜いちゃおうか……!

でも、大丈夫。今日は あらかじめ牛乳のかかったシリアルが冷蔵庫に入っているのだ。簡単に栄養がとれるぞ。


おお、確かに牛乳が

開封すると、香ばしいフレークの匂いよりもミルクの匂いがした。スプーンですくって食べてみる。

サクッ

うおお! 牛乳に浸っているのにぶよぶよにならずサクッとしてるぞ。これはどういうことなんだろう。まったくもって謎だ。すごい。


牛乳びたしなのにサクサク。一体どうやって開発したのか

フレーバー展開に期待

食感に好き嫌いはあるかと思うが、私はこのシリアルの革命児が気に入った。

現在のラインナップは健康を意識したシリアルのみ。レギュラータイプやチョコ系やいった幅広い展開が待たれる。


皿にあけなくても食べられるぞ

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 


 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.