デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
黒ヤギさんも真っ青?今日からポストは青に。


(text by 松本 圭司

 

 お馴染みの赤い郵便ポストだが、郵政民営化の一環として2007年度の今日から順次青いポストに置き換えていくという。早速駅前にあるポストを見に行ったところ、本当に青くなっていた!!!あらビックリだわぁ。

見事に青くなっていた。なんだか赤いポストよりもこっちのポストの方が格好いい気もする。可愛い。

他にも青いポストは無いか探してみた。

お、あったあった。すっかり馴染んでいる。まだまだ無いかと探してみたらレアな青ポストも見つけた。

こんな旧式のポストまで青いポストに置き換えられていた。形が古いままというのが心憎い。

以上、3つしか見つけられなかったのが残念だが、これからはどんどん増えていくだろう。青いポストが赤いポストを全て駆逐する時、きっと、その時が郵政民営化の完成なんだろうと思う。今のところ青ポスト率は10%ほど。はやく100%になるといいなぁ。

以上、報告でした。

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.