デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
夢の幅跳び写真を撮った!

CG(中途半端グラフィックス)

こういうのは、いまどきは一発で連続写真にできるようなソフトがあったりするらしいのだけど、うちにはそんなソフトないので、手作業でゴリゴリ貼り合せたり線に沿って消したりなんだりしていくのみである。


何枚も写真を重ねて、・・・
要は、人の周囲を消すわけですな。

途中ではあるが、こんな感じになる、というところをざっとお見せする。

えーっと。

ここで気になるのはやはり「足」だろう。いや、そういうこと言い出したら全部気になる。空中での跳躍シーン撮影時に一時空が曇ったのだな、とかたくさんあるが、とりあえずは足だ。支え足だ。

それを消して、軌跡をよりそれらしくするために人間をずらしたりしていき、できたのがこれだ。


ああ、気持ちいい。

幾多の難はあるが、個人的には着地部分が、それらしくできたので気に入っている。

全部「カメラ目線」なバージョンも撮った。ついでに見ていただこう。


こんなご陽気なアスリート、どうですか。

目線だけじゃなく、滑空時の格好など、不自然極まりない。極まりないさ。

最後に、「ちらっとカメラが気になるアスリート」は、どうだ。


「やぁーーーー・・・(あ、カメラ)・・・ぁーーーーっ!」

こういう遊びも、たまにはいいものです。

間違って後世にこの写真が残ったとしても、騒ぎにはなるまい。私の子孫は大いに困るだろうが。


 
 
関連記事
『鼻先にニンジン』で、足は本当に速くなるのか
ブルース・リーになりたい
ここはどこ、私は何歳?

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.