デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
4コマ漫画のコマの間に秘められた真実
 


4コマ漫画。

新聞とか雑誌とかに
いろいろあるよね。

 

でも
4コマ漫画って、

4コマなだけに
物語を4つのコマで無理やり
完結させられてしまっているものでして、
4つのコマの間にはきっと
“そのために
 省かれることになってしまったドラマ”も
あるはずです。

そこで今回は、
そんな4コマ漫画の
各コマの間に秘められた
真実を明らかにして

4コママンガを
長編マンガにしちゃいたいと思います!

(text by ヨシダプロ



ではまず
最初の例として
とりあえず自分なりに
4コマ漫画を描いてみたいと思います。

 

で、
できたのが
こちらです。

どうぞ。

 


 

……

 

と、まぁ
どうしようもなくB級な
4コマ漫画ではございますが、
普段ならコレにて
4コマを読み終え終了
となるところです
が、

今回は!

この4つのコマで記された物語の
各コマの間に秘められた真実を
明らかにしていきたいと思います!

 

つまり
どういうことかと言いいますと…

この
先ほどの4コマ漫画の
1コマめ


2コマめ


このやりとり。

なんとも普通なやり取りには見えますが、
4コマの漫画にするために
省かれてしまった
このコマの間に秘められた人間ドラマを
明らかにしてしまいましょう!

1コマ目から2コマ目に移るこの間に、
一体どんな人間ドラマが秘められていたというのか
キミは想像できるかな?

では今明かされる
コマの間に秘められた
その真実が

コレだ!!

 

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.