デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
 街角でみのもんた

どんどんみのもんた

電車で移動しつつ、フリップ向きの看板を探していく。


ホームで紙を切る

駅のホームで電車を待っている間、ぜひ隠してみたい看板を見つけた。
ペリペリしよう。


皆さんはどう思われますか? ここはどこでしょうか?

ペリペリ!

なんと目黒!です!

もしここが目白だったら大変だった、と思えてしまうほど目黒という駅名が劇的に伝わった。

せっかくなので、ドラマチックタウン目黒で看板を探します。


8メートル先には何があるのでしょうか

ペリペリ!

水槽!でした!!

三菱東京UFJ銀行の駐車場を発見した。
あの看板でペリペリしてみよう。


この駐車場、一体何時からやっているというのでしょうか?

ペリペリ!

なんと朝の9時!からやっているんです!

朝の9時。極めて普通の始業時間であるが、ペリペリによって何か特別な時間のようにも思えてくる。

次は、マッサージ屋さんの看板でペリペリします。


頭痛、生理痛、全身疲労、眼精疲労……、と色々な症状に効果がある訳ですが…

ペリペリ!

なんとコンピューター病!にも効いちゃいます!

コンピューター病って何だ?
良く分からないがコンピューター病にも効果があるようで何よりである。


どうしてここに駐車してはいけないのでしょうか?

ペリペリ!

なんと!ここは物置!だったのです!!

そりゃあ、物置の前に駐車されたらたまったもんじゃない。
是非、駐車はしないでいただきたい。

 

そして新しい駅に移動しました。ここはどこでしょうか?

オリャーッ!

な、なんと!恵比寿!である!!

実際は目黒から一駅移動しただけなのに、何だかエキサイティングな事が始まりそうである。
せっかくなのでエキサイティングタウン恵比寿を探索してみよう。


ベルジュバンスって御存知ですか?

肌の老化防止!と

セイヤーッ!

ストレス解消に!!!!

もう今すぐベルジュバンスをお願いしたい。
さすがはエキサイティングタウン恵比寿である。


エキサイティングステーション恵比寿の駅長さんから駅用地内での禁止事項である

演説、ペリペリ、合唱!、その他客寄せ行為

ペリペリ、ビラ!・チラシの貼付及び配布

未だかつて駅構内で合唱する人たちを見たことはないが、駅長からのお願いなのだ。演説、合唱をしてはいけない。もちろん、ビラとチラシもダメである。

 

仕事でクライアント相手にプレゼンテーションをしなくてはいけない事があったりする。人前で自分の思いを伝えるのはとても緊張するし、難しい。いつも思いの半分も伝えられていないと思う。

今回、みのもんたさんのフリップペリペリ術を実践して勉強になった。今度、プレゼンの機会があったらペリペリやってみる価値はありそうだ。ペリペリ、ユーザビリティです! みたいに。

これはペリペリ用ではない。なくなった施設を黄色いテープで隠しているのだ

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
気象予報士になりたい
テレビのようなホームページ
拝啓、毒蝮三太夫さま

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.