デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ひらめきの月曜日
 
志村けんの「スイカの早食い」を真似したい 

とにかく無我夢中で食べました

四の五のは言わない。とにかく見てほしい



どうだろう。ぽろぽろとスイカの破片を落としてはいるが一息で食べきることができた。ご自宅にスイカ早食いのVTRがある人は見比べてほしいのだが、本家の志村さんも破片を少し落としながら食べている。

成功を確かなものにするため大北さんにも試してもらうことにした。



大北さん、早い! 成功だ! やった!

自己満足というやつかもしれないが、何かを発明した人のようなすがすがしい気分だった。目の前にはさまざまな試行錯誤のあとと何度も早食いしたあとが残っていた。


試行錯誤の数々

人生において長年やりたかったことをまたひとつ経験いたしました

長年試してみたかったスイカの早食い。
オーバーかもしれないが、僕は人生の中で一度は試してみたかった。満足です。

少数派かもしれないが、きっとこれを見ている何人かの人もあのスイカの早食いが気になっていたと思う。そんな人にぜひ伝えたい。あれは頑張ればマネできる、と。

しかし本物の志村けんさんはこの前テレビで、ギミックのない、ドリフカットではないスイカのほうもぺろりと平らげていた。僕らが努力をしてもしょせんはマネでしかなくて、本物はもっとすごい、ということかもしれない。

スイカの残りは破片も含めてすべておいしく食べました。冬に食べるスイカはまた格別にうまかった。


 
 
関連記事
コントみたいなスーツ
フルーツバス停
食べ物で夏気分!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.