デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


フェティッシュの火曜日
 
早回しのように見える(?)動画

徹夜の会議

寝てるとき以外にじっとしているのは会議である。解決策がが出ずに「それもう言った」の応酬になった経験は誰にもあると思う。

そんな朝までまんじりともせずに悩んでいる様子を早送りでお送りします。今回も早送りだと強く思いこんでから見てください。準備はいいですか?


デイリーポータルZの会議は朝まで続きます

これは結構早送りに見えると思う。停滞した空気が伝わってくる。ビジネスシーンでの早送り錯覚は可能性がありそうだ。

5分しか話をしていないのに6時間ぐらい話をしたみたいだ。得したのか損したのかわからないが、早送りゲット!である。

 

会社で動かない

日がないちにち会社でぼんやりしている。それはまんがに出てくる窓際族だが、実際にはあまり見たことがない。ほんものは倉庫とか関係会社とか見えないところに追いやられりるらしい。こわいですね。

もしまんがに出てくるような窓際がいたとしたら早回しでもまったくブレないだろう。


窓際・デイリーポータルZ編集部

長い時間、全員がぼんやりモニターを見ている。働いてなさそうな部署である。きっとミクシィで出身学校のコミュニティでも検索しているのではないだろうか(早送りに見えない人は10回1セットであと3セットぐらい見てください)。

この時計があればすぐに早回し映像が作れるぞ。

ではこれはどうだろう。


ほんものの早回し

やっぱ全然違いますね。



手作りの味を大切にね

うっかり本物を見てしまったので、いままでの早回し映像がかすんでしまった。生クリームを知ってしまったらバタークリームが急に黄色く見えた。

いや、でもこの手作りの早回し映像ならではの味があるのではないか。きっとあるはずだ。「味」って褒めるところがないものを褒めるときに便利な言葉ですよね。

年をとるとこれぐらいの勢いで時間が過ぎるのかも、と思って見てた




 
 
関連記事
微速度撮影で遊ぶ
豚肉24時間
着物で『あ〜れ〜』でぐるぐる回りたい

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.