デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ロマンの木曜日
 
セキセイインコ時計

乗っ取り成功

けっきょくのところピーちゃんは、鳩時計に不法侵入することに成功しました。


興奮のため、ブレていてすいません。


それどころかついに乗っ取っています。

よくB級事件に、盗みに入った家で料理を作って食べたり、風呂を沸かして入ったり、空き巣らしからぬリラックスぶりが話題になることがありますが、そんな感じですっかりくつろいでるご様子。覗きこむとかなりいい気になっています。


私の家ですがなにか?

 

あまりにも出来すぎな展開に、コーフンする一同。
子どもたちも外遊びから帰ってきて、おおはしゃぎです。ものすごいスピードで階段を無意味に上がったり降りたりする、意味不明の行動でヨロコビをあらわにしていました。
なかでも一番得意になっていたのは伊藤さんではないでしょうか。

このあと、すっかり鳩時計小屋が気に入ったピーちゃんですが、なかなか動こうとしません。
そして、やっと行動に出たかと思うと、外に出てくるのではなく上へ上へ、つまり、時計の内部に侵略していきます。
我々にとっても未知の世界。そこで何が起こっているのかわからないまま、微かに動く時計を見守りながら十数分が過ぎました。

 

 

 

この間、撮影はしていませんので、「ご満悦」というタイトルのついた写真でもご鑑賞ください。

 

 

GOMANETSU

 

 

すると!

 

あああっ!キミはまさか!

 

そう、そこにあらわれたのはあきらかにピーちゃん。

「セキセイインコ時計」の誕生です。

目的を果たしたはずのピーちゃんはそれから鳴くこともせず、動くこともなく、じっと感慨にふけっておられました。微動だにしません。

 

 

 ……んんあ?

 

 

これはさすがにヤバいだろうと伊藤家次男が立ち上がりました。

開けてもなにも見えないので、本気で焦った瞬間でした
いたいたー!5歳児の手しか入らないほど小さなすき間です

 

セキセイインコ時計は成功だったのか

よくわかりません。
成功だったような気もするしそうでないような気もします。
ただ、3時間かけて「ひょうたんから駒」を体感、これは紛れもない事実です。これからは冗談を言い続けて、色々と実現していこうということになりました。よく言えば「ドリームズカムトゥルー 」夢や妄想を見続けるのも悪くはありません。


「いやよ!出ないわ!」ご機嫌ななめのピーちゃん

繁殖オーラ

伊藤家は一種独特なオーラに満ちているのか、飼っている生物たちが次々と繁殖してゆくふしぎな空間です。人間からゴキブリ、風呂場のキノコに至るまで、次から次にです。おかげさまで安産祈願の名所として、友人一同によろこばれています。

独身であるピーちゃんも例外ではありません。続々とタマゴを産んでいます。

通常は無精卵でも半年に一回のところ、ピーちゃんの場合は1,2ヶ月に一度のいきおいです。
病院に行くと「ストレスがなさすぎるから、自然の摂理どおりにいかなくなる」と言われたそうです。

甘やかされて凶暴化しているピーちゃん、そりゃあストレスなどないでしょう。でもあのわがままプリンセスぶりが沈静化したら、それはそれでちょっと淋しい気もしてきました。 でも今度噛んだら、容赦しません!

「食った?」のメールに返信はまだありません

※ちなみに鳩時計乗っ取り事件はその後一度もないそうです。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.