デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
東急メディアコミュニケーションズ


ちしきの金曜日
 
釣りギターを作りたい

※※ 画像をクリックすると動画がみれます。 ※※


ぶら下げる

釣れた魚の重みが曲を奏でます。ペットボトルをサバやカツオに脳内で置き換えてご覧ください。なぜかお化け屋敷風になっています。

あやつり人形

地面から離れないようにぶら下げてみたら、あやつり人形になりました。

ビヨンビヨン。 ベンベンベン。

 

連弾

釣りギターは二人でプレイすることも可能です。

連弾(打楽器と共に)

釣りギターの連弾は、一人が打楽器としてプレイすることも可能です。

ベンベベベベベン。 ズンチャ、ズンチャ、ズンチャチャ、ズンチャ。

 

連弾(3人で)

釣りギターは、引っ張って音程を調整する人を加えることで、3人でプレイすることも可能です。

ビョーン、ビョ、ビョ、ビョン、ビョーン。

弾き方無限大、釣りギター!

作っているときはとても楽しかったです

いい大人が3人集まって、釣竿をビヨンビヨンやって遊んでいたら日が暮れてしまった。最後の方は、新しい弾き方を考える大喜利状態になっていた。

イカしたロックンローラーを目指していたはずが、いつのまにやら明和電気。

釣りギターを作っているときはとても楽しく、演奏マニュアル本や釣りギター講座番組を作りたいぜって張り切っていたのだが、場所を居酒屋に移した途端、二人共「あれは楽器としてどうなのさ」と考え出してしまった。どうやら洗脳が解けてしまったようだ。

居酒屋で反省会。

しかし、俺達は負けないぜ。グダグダになるまでチューハイを煽りながら、「次はライブで使えるような本格的釣りギターを作ろう!」と固く誓い合ったのだ!酔っていてよく覚えていないけれど。

でもね、やっぱり音感がない私は、ちゃんとプレイできないんだな。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation