デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
CDジャケットものまね

世界3大芝生ジャケに挑む

続いてやってきたのは幕張から東京側に戻った所にある葛西臨海公園。隣の駅に「海外の有名な遊戯施設」(園内看板より)も見えますが、こちらはなんつったって無料ってのがいい。


海沿いだけに看板も波形。
コスモスを前に和んでる、場合ではない。

向かった先は芝生広場。着いてみると一面コスモスが咲き乱れ、芝生というよりお花畑の様相。普段花に興味なくてもなごみますなぁ。幕張から移動して疲れたことだし、花でも眺めつつちょいと芝生で落ち着きますか。


とりあえずどでーんと。
寒くなったから、上着を着よう。

ちょっと腰をずらして。
猫背になってきた。
ジョジョ新刊買わなきゃ‥

はい、明らかに不可思議に芝生を座り位置を移動してますね。これを何となく合成してみるとこうなります。


微妙なカメラ目線が自分でも気持ち悪いと思います。

もちろん、5人並べて気持ち悪いですね、というだけの写真ではありません。わざわざ5カ所に座り位置決めて撮ったのは、某Jアイドル・Aの4枚目のアルバムジャケットより。J系は出演番組の公式サイトですら顔写真を出さない徹底管理ぶりなので、ここでも元ネタジャケは掲載しないでおきます。

同じく芝生系でもうちょっと怒られなさそうなのやろうよ!ということで再び尻の位置を変えてみます。


ちょ、アレ見てみ?
え、何すか?
もしかしてアレ?

へー、そうなんだー。
え、何すか?

という5点を合成すると、90年代に活躍した英国のバンドのラストアルバムに。


そこそこ忠実に撮ったはずですが左の人は何のポーズなんだろう?

と、自分で撮ってみると思います。

と、見ての通りthe verveの『URBAN HYMNS』‥芝生ならではの「なごみ感」は出てる気もしますが‥写真に写ってるのは自分とはいえ、それでも「右の二人、妙に寄り添ってるのがキモイよ!」と言いたくなる。その時点でマネが成立してませんが。

芝生ジャケで思い出したついでに、スピッツの『惑星のかけら』風も撮ってみました。さすがに半裸になるのはいたたまれないので、この時のTシャツを再度利用。


でも、矢を持ってくるの忘れた!

本物はこんなに精悍。

と、世界3大芝生ジャケ(いま決定)を制覇したところで、さらなるチャレンジに挑みたい。最初に書いた通り、もとは顔マネから思いついたジャケマネ、ならば世界3大顔ジャケに挑みます、生顔で。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation