デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


土曜ワイド工場
 
光の巨人現る


ヨシナガ



道を歩いていると、太陽がとてもまぶしい逆行状態の位置関係になった。

ビルのシルエットが綺麗だったので撮ってみた写真がこちらだ。

 

う〜ん・・・。

 

どうも太陽が大きすぎますよね。

まぶしすぎて白飛びしてしまっているのです。

 

そこで、次はデジカメのシャッタースピードを1/5000まで上げることで、もう少し暗く撮影してみることにしました。

 

カシャッ!!

 

あれ・・・?!

 

ひ、光の巨人っぽいの出たー!!!

KO・U・HU・N☆

 


なんと、ビルの背後に全長50m位でちょうどいいサイズの

ウルトラマ 光の巨人が写ったのである。すごい偶然。

 

この不思議なノイズはシャッタースピードが極端に早いときに現れる「スミア」と呼ばれる現象なのだが、

何万枚も写真を撮っている僕もこんなにウルトラマ 光の巨人っぽいスミアは初めてである。

と、いうことで、

みなさんもビルの背後に太陽の光を見つけたら

ぜひウルトラマ 光の巨人のことを思い出してみて下さいね。

 

ちなみに、カメラを太陽に向けるとセンサーが壊れたり

目を痛めたりするので絶対に真似しちゃダメだゾ☆


と、いうことで、

今日のクラフトは「ウルトラマ 光の巨人」です。

 


PDF形式 104KB

ペーパークラフトダウンロードページへ
  展開図を表示するにはAdobe Reader が必要です。お持ちでないかたはアドビシステム社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

危険だから赤と白に塗り分けたりしあにようにネッ☆


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation