デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
秋の花火大会

とれた

1時間ちかく試行錯誤しているうちに写るようになってきた。せっかくなので少し大きく載せよう。


どーん


しゅぽーん


実はこの写真は一部を切り抜いたものだ。実際の写真はこう。


しょぼーん


目の前で見ている花火の迫力にくらべるとちんまりしている感は否めない(その原因は主に僕の腕のせいだが)。でも、撮っているときは楽しかったのだ。

バルブ撮影は釣りのようなものではないだろうか。釣れたものよりもその過程が楽しいという。釣りに喩えたところで僕は釣りもしないのでこの気持ちが正しいのかよく分からない。

仕掛け花火はクイズのよう

空に文字やキャラクターが浮かび上がる凝った花火も多かった。さすがコンテスト。ただ、球状に開く花火と違って平面であるため、正面にならなかった席ではクイズ状態になっていた。

「なにあれ?」
「インベーダー?」
「絵文字じゃない?」
「クラゲだ!」


ひよこだったみたいです


ほかにもハートが出てくる花火もあったのだが、心ない子供に 「尻!しり!」 と言われていた。

おじさんが沈んでいた

見ていた河原はところどころに前日の雨が残っていてぬかるんでいた。酔ったおじさんが気づかずに足を踏み入れてしまい

「おおっ?おっ?」

と言いながら沈んでいた。写真が撮れなかったので再現CGをどうぞ。


こんな感じでした


寒さに耐えてぬかるみの前で花火の写真を撮る。

こういう淡々とした奇妙なできごとってあとから思い出すと妙に面白く感じるんだろうな、と思った。


知ったかぶろうぜ

この大会で高い評価を受けた花火は来年の各地の花火大会であがるのかもしれない。ひとあし先に見ることができて鼻が高い。

来年は花火大会でわざと人に聞こえるように「ああ、あれねー。知ってる知ってる」などと言おうと思った。

たぶん年に一度だけ使われるコーン

ホームページ:土浦全国花火大会 https://tsuchiura-hanabi.jp/


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation