デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
東急メディアコミュニケーションズ


フェティッシュの火曜日
 
税抜き1000円で部屋はおしゃれになるのか? (食卓編)

1050円で購入した商品

と、言うわけで食卓オンチの僕がいろいろ考えあぐねて選んだ食卓用品10点はこんな感じです。


木の涼しげなランチョンマット(105円)
お箸(10セット105円=1セット10円!)
白いマグカップ(105円)
お味噌汁用茶碗(フタ付き)(105円)
すだれ製のいれもの(105円)
透明な容器(105円)
小石(105円)
小皿×2 (105円×2)
お茶碗(105円)

 

さっそく以上の商品を使って同じ食材を盛り付けてみた。


before

after

 

『えっへっへー、うまそー、食べるぞー!!』

どうだろうか?

1000円分の食器類を駆使した食卓。相変わらず粗食ではあるがみすぼらしい雰囲気はなくなっていないだろうか?

料理のおいしさは器で決まるのかもしれない。

僕個人的にはとても満足した。いつもの粗食がとてもおいしそうに見える。セルフタイマーで撮った写真をあとで確認したらおいしそーって顔しながらご飯を食べている自分が居た。自分のことながら楽しそうで良かった。

皆さまの目にはどう映っているだろうか? ちょっとだけ僕の狭い部屋がいつもの記事中の写真よりキレイに見えているとうれしい。
あの百均、恐るべし。

先ほど失敗した感のある透明な容器&小石のオブジェは花の形のろうそく(これも百均)を立てるときれいになりました。

もともとは百均の話で書き始めたが、
なんだか自分の話ばかりになってしまった。申し訳ない。

同じ曜日のライターである高瀬さんとか古賀さんと食べ物記事で並ぶことが多々あるんですが(加藤さんは食べ物記事は少ない)、いつも劣等感を感じている自分が居ます。

まあ方向性が違うから大丈夫かな? と思いつつもちょっと不安になったので、5年目に向けて力強く発進したデイリーポータルZにあわせて、僕の食卓も少しだけバージョンアップしてみました。今期は『梅田さんの記事の食べ物の写真はうまそう』という反応が来てくれることをささやかに期待しつつ乗り切っていこうと思います。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation