デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


チャレンジの日曜日
 
あの名シーンを無駄に模写!

模写名シーン 第10位
「クリリンさん」

これはたしか
クリリンが
べジータに
止めを刺しに向かう
名シーンでしたでしょうか

 

それにしてもなんで僕
こんなに
キャラがボロボロになっているシーンばかり
描いているのでしょうか

 

中学生ならではの
心の闇
でしょうか。

 

いや
そういう線が多めのシーンの方が
絵に質感が出せていいんですよね。

急にマジメな話ですみません。

 

模写名シーン 第9位
「ドドリアさん」

これはまた
「ドラゴンボール」の
フリーザの部下として出てきていた
ドドリアさんです。


ご存じない方でも
パッと見ていただいただけでわかりますように、
このキャラ人気なかったです。

ドラゴン史上でもかなり人気のないキャラです。


でもこういう
出てきた瞬間に
「のちのち、誰かの強さを引き立てるためだけにあっさりやられるんだろうなぁ」
という
かませ犬ムードがぷんぷんするキャラは
僕大好きです。


ジャンプをさんざん読んでいると
このように
かませ犬察知力
ものすごく高まりますので
みなさんもよかったらぜひ。

 

模写名シーン 第8位
「辰巳さん」

これは
当時ジャンプで連載されていた
「山下たろーくん」という
微妙な野球漫画に出てきていた
すぐに主人公のたろーくんのことを殴る(でも頼れるいい奴な)
辰巳
というキャラですね。

説明されてもわからないでしょう。
いいです。

で、ここには
「辰巳正史」と
フルネームが併記されておりますが、
別に彼は
正史
って名前じゃないです。


もう自分でも
よくわかりません。


わからないんです。

 

模写名シーン 第17位
「花京院さん」

これはまた
「ジョジョ」の第3部に出てきた
花京院というキャラです。


まぁ彼も結局
没個性でした。

 

模写名シーン 第6位
「ムーアさん」

で、これもまた
先ほどのアニメ「ドラゴンクエスト」にて
大魔王バラモスの腹心の部下として
設定されていた
悪者のムーアというキャラです。



マニアックにもほどがあります

なんでこんなのが
モチーフになりうるんのでしょうか

まったくもって
描く必要ないですよね。


でも
ムーア萌え〜なムーアヲタのみなさんには
たまらない画像かと思います

でもそんな人
絶対にこの世にはおりません。


そしてまたよく見ると
下に詳細なキャラ説明が併記されておりますね

〜アベルたちに攻撃をしかけてくる!
ですって。


知らねぇよ
って感じです。

 

模写名シーン 第5位
「ラビさん」

これは
「グランゾート」のラビですね。

ですね
と言ってはいますが、
OLのみなさまはもしご存知なくても全然悪くはありませんので、
安心してください。
むしろ知ってるほうがアレですので。

で詳しくは、これ
当時
「魔神英雄伝ワタル」という
おもしろかっこいいロボアニメが大流行しておりまして、
その後にそれの二番煎じ的に始まったのが
この「魔動王グランゾート」でして、
やはり二番煎じすぎて
当時もそんなには流行らなかったような気がします。
僕も見てませんでした。

 

じゃぁ描くな
って感じですよね。

 

模写名シーン 第4位
「リクームさん」

「ドラゴンボール」に
ギニュー特戦隊という
微妙な軍団がいたのですが、

これは
そのギニュー特戦隊のなかでも、
その図体の大きさから
特にかませ犬度合いの高かった
リクームというキャラです。


案の定
パワーアップした誰かに
ポコポコにやられるさまが
痛快でした。


でも
ギニュー特戦隊には
このリクーム以上に
かませ犬度合いの高かった
バータ
という
きわめて印象ゼロなキャラが
よく見たらおりますので、
こんど実家に帰ったときでも
ぜひドラゴン確認しておいていただけたら幸いです。

 

模写名シーン 第3位
「辰吉さん」

俺たち不良にとってのバイブルに
「ろくでなしブルース」という
当時大人気の不良マンガがありまして、
それの主人公のライバルとして
辰吉という
すごく怖くて強い不良キャラが出ていたのですが、
そいつが歯を矯正しているという設定だったので
よりによって
その辰吉の歯だけを
描いていたようです。


なんでこんなの
描いたのでしょう

別に歯フェチとかでもないです。

もう
さっぱりわかりません。

 

とりあえずみんな、

歯磨きはしっかりしようぜ!!

 

模写名シーン 第2位
「クリリンさん」

 

弱いくせに

大事な元気玉を預かるシーンですね


がんばれクリリン!

 

模写名シーン 第1位
「ヤムチャさん」


ついに最後、

数ある模写名シーンの中で
みごと1位に輝いたのがこちら!

ドラゴンボールでも屈指の名シーンといわれるこの
「ヤムチャが人造人間20号に瞬殺されるシーン」
ですね。


ていうか
ヤマチャ、
かませ犬的にやられすぎてて
こんなシーン
特に印象残ってないですよね

 

でもあまりにたやすく
普段どおり
ふらっとやられていたので、
つい模写してしまっていたのでした。

 

いつもありがとう
ヤムチャ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模写
まだまだあるんだけど
今回はもういいかな。

 

というわけで
中学生のころは
確かに絵も描きまくっておりましたが
ちゃんと勉強やサッカー部もやっていましたので
安心してくださいね。

以上
そんな感じでした。

 

 

 

はい。

というわけで
いかがでしたでしょうか
今週の
「僕、ドラゴンボールが好きなんですよ」。


ぜひみなさんも
好きな漫画を
無駄に模写していただけたら幸いです。


お忙しいところ恐縮ですが
どうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします。

ドラゴンクエストクイズもあったよ。これはキツすぎる。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation