デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
デイリーポータルZ読者の平均顔



第3回戦の結果がでました

お昼前からだらだらと続けてきたハト合戦。ついにチャンピオンが決まりました。


嬉しい悲鳴だ。ハトのハリボテが消えて「やっぱり本物のハトがハトでした」という当たり前の結論になるのかと思ったら、ぞうきんが よりハトだということになった。


ハトでーす


ではそれぞれに投票した人のご意見を見てみましょう。

ぞうきんに投票した人のコメント(抜粋)

・もう、ハトにしか見えません。
・こちらのハトに愛着がわいてきた
・右のは「ハトってこんなだっけ?」てかんじですが左は間違いなく「あ、ハトだ!」。


鳥類の鳩に投票した人のコメント(抜粋)

・見失わないでください。
・赤い矢印が必要ないから。
・裸眼で見てもハト

どっちも正しい。愛着がわいてきた、という心理的なところまで踏み込んだ点がぞうきんの勝利を招いたのかもしれません。



おわります

延べ2000名以上のかたの協力をいただいた結果、ぞうきんがもっともハトらしいということになった。実際のハトを破った。これぞ集合知。

みんな面白いよ!

企画を考えていると よく分からなくなる。

ハトのかぶりものを作って歩いていた誰かに「あ、ハトだ」って言われるかな。いや、箱に「ハト」って書いておけば十分なんじゃないか。いや、作業着の胸に「鳩」って刺繍したらどうだろう。 どうかな? うふふ、ハトですよ(以上、心のなかの会話)。

まとまらないけどこんなことを考えるのは実はおもしろい。そんな楽しい混乱を投票を通じてみなさんと共有できたのではないか。

もしそうだったらこんなに嬉しいことはありません。そうでなかったらごめんなさい。謝ります。



 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation