デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
テスト販売商品を探す旅

ペットボトル売り場がほとんど緑

スーパーで新商品を探す

コンビニは新商品が多すぎてめげたので、ホテル近くにあったスーパーでテスト販売を探すことにしよう。

入って気づくのはお茶の種類の多さ。葉っぱのお茶売り場もかなり広いのだが、ソフトドリンク売り場におけるお茶の割合もかなり高い。ほとんど緑色である。

そうそう、そうだ。

街で見た看板でもかなり緑色が多かった。静岡といえばお茶、お茶といえば緑、ということなのかいろんなところに緑色が使われているのだ。

バスの路線案内も緑
スポーツイベントのキャラクターも当然、緑
工事のフェンスも緑
地下道の入り口の屋根も緑
街ゆく人の着物も緑
これはMSオフィスみたいだと思ったビル

小さいサイズのカレー粉。珍しい気がするんだけど…。

このビールも、見たことがあるような…。

いやあ、静岡って緑色が多いですね。

すいません、意図的に話をそらしてました

スーパーでもどれがテスト販売なのかよく分からなかったのだ。

ふだんスーパーでじっくり買い物をしないせいか、新しいのかどうか自信が持てない。ビールならば珍しい商品があったらすぐに分かるはず!給料の半分ぐらいビールを買っているから!(もちろんたとえ話!) 、と思って見てみるのだが、ふだん買う銘柄以外は「あったっけかなあ」という程度。

そこまでぼんやりとしか記憶していない自分にびっくりだ。旅行に来て発見したのはインナーワールドである。登山家が登山は自分との戦いだ、とか言うのはたぶんこういうことなんだと思う。

そのなかでも「これはかなり見たことないのでは」と思うものをいくつか選んで買って帰った。かなり吟味したよ。

それでは東京に帰って答えあわせをすることにしよう。

スーパーの袋を持って新幹線で帰ります。

ちなみに袋のなかにはこんなものが入ってます。このなかにテスト販売ものものはあるのか。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation