デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
きもだめしするけど、だれも来ない…

ひょー!

 

ユーレイ登場?

 なんと、おばけの衣装が突然ばたばたと動き出したのである。

 これはまずいと思い、必死に捕まえようと格闘した。


うおー!
よし、よーし

 ばたばたと飛び去ろうとするので、生地の(体の?)端を掴んでぐっと押さえ込むようにして、何とか捕まえることができた。なんと僕はユーレイを捕まえてしまったのである。やったー。

 「放してくださいよー・・・」

 力無く声を出すユーレイを改めて見つめてみた。・・・あれ?


あ、あれ? 君は?

  よくよく確認したら、僕が捕まえたと思っていたのは我がサークル「ジョイナス」のユーレイ部員、斉藤君であった。なんだ、君だったのか。あんまり見かけないのでユーレイと間違えてしまった。 失敬。

 そういうわけで、紹介します。斉藤君です。


こいつが斉藤君です。こら、逃げようとするな。

 彼は結構いいやつなのだが、シャイで存在感がないのが欠点だ。生活が夜型なので色白、小食なので薄っぺらい。紹介するとすればだいたいそんなところだろうか。ユーレイ部員なのであまりサークル活動に参加しないのが困りもの。

 僕が部長としてちゃんとサークルに来るよう注意したら、彼は「風の強い日に」と言い残して風の吹くほうの闇夜に消えた。あっちに家があるのか。


これでよかったのだ、これで。

 結局、今回のきもだめし大会では斉藤君としか会うことがなかった。

 とても寂しいことではあるが、考えてみると本物のおばけや霊はそれだけ生きた人間と会うことが少ないということだ。みんなこういう寂しい思いをしているのか。

 そう考えると彼らと会える限られた場所であるお墓や、限られた機会であるお盆やなんかは、疎かにせずちゃんとしないといけないんだな、と思った。

 ・・・と締めくくってみましたが、こんなわけの分からない記事を世に披露する事こそがまさにきもだめしなんじゃないか、と思っております。だいじょうぶか。

「きもだめししてくる」と言って出て、帰ってきたら塩が盛ってあった。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation