デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
UFOで誕生日

潜入!宇宙人多発地帯

山を登ると、定期的に宇宙人の石像が据え付けられてある。しかも1体2体じゃないから、ゼーゼーと昇りながらも彼らの登場のたび「あと一歩!」と歩く気を起こされる。


比較的スタンダードなタコ足型
ゴモラというよりゴジラっぽい?
退化したのか進化したのか‥まぁ宇宙人ですから
後で紹介パンフもいただきました。

うっそうと樹が生い茂り、合間に木漏れ日が射す程度の山道は体力の消耗以外は心地よい。デカいアリ、飛び交う蝶々とこんな山道らしい山道登ったのはいつ以来やら。

ヒーコラと山を登っていく途中に、この山道の名を示すこんな看板が。


「遊歩道」とかけてるよね、絶対。

そんなUFO道をワシワシ歩いて462.5m、低いながらも息切らせて山頂に到着!


山頂には町のシンボル・ユータンがお出迎え。

いやあ、まさか東京出てくる時は山登りすることになるとは思ってなかったよ‥。しかし、このネタを考えた時、誕生日だしUFOの日だし、UFOのひとつも見れればいいなぁ、なんて甘く考えつつやってきた。

けど見えやしない。そうそう見れるかって話だけど。でも、山頂から見える自然がまたのほほんとしてていい。


この風景にUFO、映えるよね〜。きっと。

そういや下で館長さんがこういう事を言っていた。

「この資料見れば分かるとおり、千貫森という山だったり巨石だったり、UFOひとつ興味持つだけでいろんなものを見る視点が変わると思うんですよ。UFOをきっかけにいろんな興味の幅を広げてほしいですね」

たしかに、資料館に行ったあとで空を見るたびに「UFOいないかな‥」と見回してしまう自分がいる。UFOがアブダクションするのは身体だけじゃないんだ、なんつってな。


頂上には円盤のオブジェも。
空は飛ばないけど円盤には乗ったよ。

「誕生日つっても祝ってもらう歳じゃないしねぇ」なんて歳をとるたびに口癖になってくもんだけど、やっぱり何か記憶に残るものになると嬉しい。たとえそれがゴーインに記念日や誰かの誕生日と重ね合わせたものだとしても。

これから雑誌やTVでUFOの特集を見るたび、もしかしたら空を見るたびに34歳の誕生日を思い出すだろう。「へー」とは思っても、役には立たない記念日や誰かの誕生日。シャレで合わせてみても結構楽しいよ!


もう、こんなのも宇宙人の仕業に見える。

バス亭もUFO型でした。

土日じゃなくても手軽にどーぞ。

ちなみにコレが掲載されるのは7月4日。この日の記念日といえば、

・アメリカ合衆国独立記念日(インディペンデンスデイ)

で、でけぇ!今日誕生日の人は、いろいろ独立したり、宇宙人と戦ってみたりしてはどうでしょう。あと「鎌倉幕府滅亡」の日でもあるらしいので、鎌倉でおしゃれディナーしてみるとか。


飯野町UFOふれあい館

福島県伊達郡飯野町

大字青木字小手神森1-299

TEL024-562-2002

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation