デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
UFOで誕生日

UFO約束の地が福島山中にあった!

UFOの日に向かうにふさわしい所、と考えて向かったのは福島県飯野町。UFO目撃例が多い地と知られ、特に北部にそびえ立つピラミッド型の山・千貫森は福島全域のUFO目撃地の中心地と言われている。

その同山の中腹に設けられているのが「いいのまちUFOふれあい館」。以前エキサイトコネタでも紹介されてるのでご存じの方もいるかもしれませんが。その場所は福島駅からタクシーで3,40分かけて到着する山中。地元でもこのUFO多発地帯は有名なのか?と運転手さんに聞いてみたところ、イベントなどの際はよく人が集まるとのこと。

「実際UFO目撃した人とか周りにいます?」と聞いてみると


「(ちょっと口ごもって)多いらしいですよ‥」

あぁ、たぶん普通に聞けばたいしたことない返しも金曜スペシャルのレポーターになった気がする!原住民は誰も答えてくれなかった、みたいな。原住民て。


そびえ立つ建物はやっぱりUFO型

UFOというと、もちろん実在には賛否があるだろう。でも否定論者でもSF映画は楽しんで見るだろうし。そういうリアルな部分とファンタジーの部分がUFOを語る上にはあると思うのだけど、このUFOふれあい館はいい意味で混在してる感じなのだ。

書籍だけで2500冊以上という資料もあれば
ボタンを押すとくぐもった声で喋るグレイタイプも
同地の磁気異常を示す実験道具があれば
UFO繋がりでヤキソバンのぬいぐるみも

何というか、全体的にカタい感じで作られたものと、いささかユルめというか「資料館としてアリなのか?」的グッズもあり。

しかし、数多くの資料や館長から聞いた「福島県内のUFOの目撃地はいくつかの直線上に限られ、その交差点がこの千貫森」「この場所を囲むように数多くの巨石が見られる」という話を聞くと、単なるオカルトってだけでは済まされないリアリティが出てくる。


同山はあちこちからハッキリ見えるそう。UFO灯台説!

また、地域の人たちの会合や行事にも使われており、2階に上がると大広間となんとお風呂が!タオルを持ってこなかったことをこれほど後悔した外風呂はありません。


電磁波入りのお風呂です。
世界一スケールのでかい大広間。

磁気の強いこのあたりの地域は水にも影響を与えているらしく、遠赤外線に近い影響を身体に与えるのだとか。大広間の方は2室あり、もうひとつの名前は「銀河」でした。ここで飯野町の町政やイベント企画が生まれたりするんでしょうか。「宇宙で生まれた町政」「銀河発のイベント」うーん、スケールでかい。

さて今回の本題である6月24日。何かイベントを特別にやってる雰囲気ではない。特別に何かやらないんですか?と聞いてみると『UFO110番』を設置しているのだという。


よく見たらチラシもありました。

この2日間はUFOの目撃例や不思議な体験をされた方の情報を募集する窓口を設置してるそうで。で、今のところ連絡は?というと岩手から目撃例が一件来ただけだとか。その人も「そいや今日UFOの日だなぁ‥そういやこの前見た!」とかで思いついたのだろうか。

UFO目撃地帯である千貫森は462.5mとそれほど高い山でもなく、登れる道があるというのでせっかくだから山頂まで行くことにした。こんな感じで誘われてるし。


資料によると、プレアデス星団から来たセラさんです。

誕生日とはどんどん関係ない方向に行ってるようですが、気にせずご覧ください!


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation