デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
東急メディアコミュニケーションズ


フェティッシュの火曜日
 
UFOで誕生日
ただの空じゃないんですよコレが。


非常に個人的な話ですが、今年の6月24日で34歳になりました。30歳や40歳といった区切りの歳でもなければ、厄年とかでもなし。強引に感慨深くさせようと意味づけするとしても「30代前半の最後の歳」とかその程度。「20代後半の前半の最後」である27歳だとちょっとは「三十路前か‥」と思いを馳せたりするけれど。もちろん誕生日を祝うような歳でもないしねぇ。

しかし、だからこそ印象深い誕生日に挑んでみたい。そもそも、6月24日とは自分のものだけではないのだ。6月24日とは何か。そして俺は何をするのだ。

大坪ケムタ



6月24日とは何かを振り返る

誰しも「俺××と誕生日が一緒!」という話題で盛り上がったことがあると思う。子供の頃からそのネタといえばあの人!というのはいるけれど、あらためてネット上のフリー百科事典wikipediaの誕生日の欄で6月24日という日を確認してみる。


「年末まであと190日」そうか、ほぼ折り返しなのか。と無意味に感心。
康珍化、清水圭、野々村真、八木亜希子。国内の有名どころはこの辺か‥。

ま、有名人はいるんだけど、弱いとは言わないながらも決定的じゃないっての?「誕生日じゃんけん」てのがあったら確実にCクラスだ。カードゲームならレアカードゼロ。6月24日生まれの有名人の人、すまん。

それにこの日は誰の誕生日ってのより、芸能界的には「美空ひばりの命日」の方がメジャーだったりする、枠がもう「忌日」じゃなくて「記念日・年中行事」の方に入ってるからね、ほら。


「林檎忌」と言うんだそうです。

‥でも林檎忌よりももっと気になる記念日があるなぁ。その下の下の下。「カラボボ戦勝記念日(ベネズエラ)」の下!そーかー、俺の誕生日は「UFOの日」かー。

ま、「UFOの日」って語感はいいものの、「1947年6月24日、アメリカはワシントン州で実業家ケネス・アーノルド氏がUFOを目撃した日」というだけのものなんですが。UFOで誕生日もいいかもなー、こういう機会がないとUFOでお祝いなんてしないもんなー‥。

ということで、34歳になりたての6月24日早朝。


新幹線に乗って

福島に向かい、

こういう所に行ってきました。

誕生日ヴァーサスUFOの日アット福島という初取組、両者の間にケミストリーがスパークするのか、あえなくままどおるを買って帰るだけに終わるのか。その本拠地に乗り込んでみます。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation