デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
スーパーマリオの日常を再現

戦いを忘れられない運命

新宿の某ビル前に、スーパーマリオの世界観っぽい建造物がある、との情報をくださったのは当サイトライター、クドウさんだった。写真を送ってくれたのだが、すばらしいところなので行ってみることにした。

日ごろの疲れを癒そうと、軽く散歩だけのはずが、戦いの場所を思わせる場所へ自分から出向くとは。因果なものだ。


ヒゲの粘着力が汗で弱まっていく。押さえながらケータイチェック。
おおー、これかー。下方に くだんのスポット、発見。
ペレッペッペレッペ、ッぺ♪ 例の音楽が思わず口をついて出る。

思わず登ってピョンピョン跳ねたくなるが、「あぶないのでのぼらないで」との注意書きがあった。

確かに、ゲームの中でなくとも、着地に失敗したら人生がゲームオーバーになってしまいそうなくらい壮観である。


たたずむマリオ。

 

オレはやっぱりマリオだ!

新宿から渋谷に向かうべく、駅へ急ぐ。すると、某デパートの壁面に・・・!


あ、旗 (周囲の人々の視線にも注目してください)。
届かない。

スーパーマリオでは、ステージをクリアするときに旗を降ろすことになっていたりする。その旗に反応したらしい。勝利を意味する旗。数々の戦歴を持つ彼には、特別なものに見えてしまうのだろう。

だんだん誰の目線で書いてるのかわからなくなってきた。しかしもう少々お付き合いください。

ある建物が最後の場面にふさわしいと思い、山手線にそのままの格好で乗り原宿まで行ってみる。


マリオin山手線車両。「歩いたりBダッシュしたりしなくていいんだ・・・」と感動する彼。

原宿から渋谷の間に、何の建物なのか、やけに外国の城っぽい建物があるのだ。

しかし、原宿で降りてその建物に向かおうとしたところ、道が錯綜していてなかなかたどりつけない。

炎天下にやたらと歩き回るのをあきらめ、線路をまたいでファイヤー通り方面から城を見据えてやることにしよう。


城っぽいことこのうえない。
フェンスにしがみつき、歯噛みするマリオ。

マリオ!君は今そんな目であの城を見なくていいんだ、いいんだよ。

やっぱり君は、戦いに身を投じる運命を持って生まれてきたんだね。さすが、世界一の配管工さ!

(おしまい)


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation