デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
スーパーマリオの日常を再現

つかの間の休息を得るマリオ

スーパーマリオというゲームは、一言で言えば「悪者に捕まった姫を助けるため、悪と戦いながら面白い風景の中を進む冒険」である。つまり私たちが見るマリオは常に悪と戦っている中途なのである。エアギターで汗を流したりはしていないのである。

なので、それをオンの状態とすれば、今回再現したいのは「オフ」の彼。まずはウィンドウショッピングをしてみた。

某百貨店地下の食品売り場に行く。


あ、キノコ。
キノコ、キノコ。マンマミーア。

キノコ売り場で立ち止まってしまった。いろいろな種類のキノコたち。今でこそこうして手にとって、晩のおかずにしようかなどとのんきなことを考えていられるが、戦闘中はこの同類と戦ったり、カラフルなキノコを手にいれてパワーアップしたり、大変だったのだ。

平和が一番である。


オウ、キノコ(ドコモダケに興奮)。

さて、地下街を冷やかしながらビル街でも散歩しに行こう。


ヒゲは・・・移動中はちょっと勘弁させてください。
ヒゲは・・・移動中はちょっと勘弁させてください。

途中、どうしても、すれ違う人々が私を、というか私の格好をがんがん見ている、気がしてしょうがないのだった。自意識過剰になっているのか、あるいは本当に目立ってしまっているのか。

びくびくしながらも、道端に花を見つけると反応してしまう私だ(マリオは花をゲットすると火の玉を出せるようになる)。


花・・・これだけあれば・・・。
・・・相当火を噴けるなぁ。

マリオ初の新宿である。スカイスクレーパーを見上げ、彼は何を思うのか。最上階に姫が幽閉されているとでもいうのか。


いや、単に新宿見物だろう。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation