デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


緊急企画
 
夏にぴったりのマフラー
会場、有楽町の東京国際フォーラムのイメージ図

ぶおー! ぶおー! 角笛の音も鳴り響き、BBフェスタ東京の開催が今週末と迫ってまいりました。みなさんいかがお過ごしですか。編集部は今、上へ下への大騒ぎで準備をすすめております(準備の様子は「BBフェスタ準備日記」へ!)。

今日はそんなBBフェスタで予定している展示やショーをお知らせします。BBフェスタ、予告編です。(デイリーポータルZ編集部

※BBフェスタは無料でどなたでもご入場いただけます。ご優待券をお持ちで無い場合はお並びいただいての入場となる場合もありますのでご了承くださいませ。
ニフティのBBフェスタサイトはこちら



もくじ

入場口でDVDを配布
ことしの目玉“ミニシアター”
缶バッジ作り体験
Zくんかぶれます

どうかと思う展示も健在
新聞を配布します
物販コーナーがパワーアップ
当日お迎えしますライターは



会場入り口でDVDを配ってます

今年は入場口の受け付けで、ご来場いただいたグループにひとつづつDVDを配布しております。基本的にニフティのサービスのご紹介がつまっているのですが、その中にデイリーポータルも入れさせてもらいました!

過去の企画で撮影した映像を約6分にまとめてあります。たどたどしいしゃべりのスタジオ部分も収録ぜひご覧ください。

なお、DVDはご来場1グループに1枚となっております。お友達同士でまわし見ていただければ幸いです。


スタジオ部分はニフティ社内でよろよろ撮影しました

ことしの目玉は“ミニシアター”

昨年、眞鍋かをりさんが上がったのと同じメインのステージでショウを行ったわれわれ。今年はあえて、小さいステージ“ミニシアター”を選びました。

ドームクラスのアーティストがシークレットでひっそりライブハウスでライブを行うようなもんだと思っていただければ幸いです。うそです。ただ、広い場所だと緊張しちゃうから、という理由です。

そして、なんと今年はオールスタンディング! 結局はアーティスト気取りですわ。


でも、内容は「笛の合奏」。1音しかでない笛を参加者みなさまに配布します。みんなで指揮に従って全員で曲を完成させようじゃないですか! なお、笛は記念にお持ち帰りください

トークショーは1日4回それぞれの開始30分前に定員100名さま分の整理券を担当ライターが配布します。入場にはこの整理券が必要になりますのでご注意ください。

配布とショーのスケジュールは以下の通りです。


 整理券配布配布担当開場入場案内担当開演
1回目10:30〜宮城10:50大塚11:00〜11:20
2回目11:10〜乙幡11:40乙幡11:40〜12:00
3回目15:30〜宮城15:50べつやく16:00〜16:20
4回目16:10〜大塚16:30大塚16:40〜17:00

司会:林 、住
指揮:宮城
笛  :大塚、ヨシダ(1回目、2回目)・乙幡、べつやく(3回目、4回目)


整理券の配布場所はミニシアター前です。(※物販横の予定が急遽ミニシアター前に変更となりました。)

担当ライターが声を出して配布しておりますので、事前にライターの顔をご確認の上おいでいただくと良いかと思います! いぇい、いぇい!


整理券配布担当ライター
1回目、3回目
宮城さん
2回目
乙幡さん
3回目
大塚さん

缶バッジ作り体験ができます

勢いでプロユースの缶バッジマシンを購入してしまったデイリーポータルZ編集部。これまで、オリジナルグッズのおまけとしてスタッフやライター勢が製作してきましたが、その缶バッジ作りをご体験いただけます!

バッジマシン(左・プレス機、右・台紙カッター)

特製の台紙を用意しましたので、お好きな柄をバッジにしてください。4000個以上の缶バッジ製作にたずさわってきた編集部 橋田さんを中心に、ライターがバッジ作りをサポートします。


好きな柄をバッジにしてください!

その場で自分で適当な絵を描いてオリジナルのバッジを作ることもできます。デイリー関係なく、缶バッジイベントとしても楽しむことも可。

※バッジはお一人様ひとつまででお願いいたします。
※刃物がついていたり、プレスに力のいるマシンを使いますので、お子様はスタッフが代理で製作いたします。
※製作に不安のある方も、柄をご指定いただければこちらでおつくりします。


今年もZくんかぶれます

昨年大好評だったZくん気ぐるみ(頭部のみ)試着コーナー、今年もあります。かぶせる係りの担当ライターがうろうろしておりますので、「かぶせてくださーい」とお声がけください。

うろうろしているライターには「かぶせてくださーい」以外にも「絵、書いてくださーい」などお気軽にリクエストしてくださいませ。


写真は昨年のBBフェスタで
Zくんになったべつやくさん

どうかと思う展示も健在

あきらかに飾るものではない類のものの展示もBBフェスタの毎年恒例のみどころ。

今年も、2005年9月から2006年6月までの企画のなかからどうかと思うものをライター勢から取り寄せました。

展示品はお手にとってごらんいただけます。ネットでは感じられない手触りをおたしかめください。


T・齋藤さんから届いた隕石じゃなかった石、ということは基本的にはただの石か。

新聞を配布します

展示コーナーやZくんの試着コーナーのすみで手書きの新聞を配布します。

BBフェスタのみどころや、スタッフの休憩時間まで無駄に分かるシフト表が載っています。話をしてみたいライターが会場にいない場合、このシフト表でご確認ください。


お昼やすみの順番までわかる。無駄に親切!
 

物販コーナーには自信の品を投入

昨年、大盛況だったTシャツと書籍販売のおみやげコーナーも今年はパワーアップ。なんと、レジスターが1台から2台に! スタッフもデイリーポータルのスタッフではなく、専門のイベントスタッフが8名もつくことに。

グッズも、7月中旬からデイリーポータルZストアで通販を予定しているTシャツ過去の名場面写真をあしらったトランプを先行販売。BBフェスタのみでの販売となるどこに貼っていいのやら心躍るステッカーなど自信の品を投入しました。

ライターが執筆している書籍もひっそり販売します。


どこに貼っていいのか分からないステッカーはBBフェスタのみでの販売ですこちらは自信作、過去の名場面集トランプ

当日おまちしておりますスタッフは

以上の企画でもってみなさまを迎え撃つ所存であります! 当日参加するスタッフ・ライターは、以下の通りです。

ウェブマスター林 雄司、ライター住 正徳、大塚幸代、ヨシダプロ、乙幡啓子、べつやくれい、宮城剛、古賀及子、スタッフ橋田玲子

上記以外のライターからも、ぶらっと様子を見に来てくれる連絡が続々きております。「ウォーリーを探せ」感覚で会場内を散策していただければ幸いです。

当日はお気軽にお声がけくださいね。ライター一同、基本よぼよぼ選手でして、うまくこちらから声がかけられない可能性があります……。優しくしていただければ幸いです。

では、お待ちしております。わー! わー!


まってるぜ!(ちなみにこの写真は2004年のBBフェスタのもの。2年前……!)
 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation