デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
ご近所キャッターズ

さらばキャッターズ編

とりあえず一週したのと、12匹以上見つからなかったのでキャッターズ活動、昼の部は終了。だが夜の部を終わらないと真のエンディングは迎えられないのだ。彼らのまた野生の顔を見れるかもしれない。

草木も眠る丑三つ時、フニャーフギャーと声がする‥。再びカメラ片手に現場に急行!また昼とは違う公園の近くだ。いざ向かってみると‥


2匹の猫がバトル中

白猫とトラ猫がムギャムギャとフェンス越しにやりあってる。昼にこの周辺にいたのとは違うタイプだ。さっそくカメラ持って近づくと、とっととケンカをやめて別れてしまった。なんでぇなんでぇ。火事と喧嘩は江戸の華ってのに。


覚えてろよ!(通称・オハラ)
次はタマ取っちゃる!(通称・ゴトウ)

これで合計14匹!この後雨に降られてしまい、夜はこれ以上調べることが出来なかったのが残念でしたが。

ということで、中野区中央4丁目キャッターズマップはこんな感じ。あくまでも現段階は、ですが。


1.アカギ 8.フリッツ
2.グレートゼブラ 9.ハワード
3.シウバ 10.コシナカ
4.ペロ 11.マルビン
5.ブル 12.アラカワ
6.ミック 13.オハラ
7.夏侯惇 14.ゴトウ

実際は前見た事あるのに今回見れなかったヤツもいるから、間違いなくコレ以上に野良猫はこの地域にいるはず。ゴジラじゃないけど「これが最後とは思えない」ってもんですよ。もっと時間をかければ、グループ・縄張りなんかも分かりそうなものなんだけどなぁ‥。それこそ、これだけ数がいたら小説にあるような猫を数えるバトルなんかも出来そう!

ただ残念ながらワタクシ、記事が載る頃にはこの街から引っ越してしまってるのです。今回の企画、小説『LOVE』が元になったのはもちろんですが、あちこち猫が居て気に入ってたこの街を改めてぐるっと知り尽くしてみたい、と思ったのがきっかけ。これまでウォッチするだけだった猫たちのことを一歩だけ踏み込んで知れた気になって、ちょっと満足。

ということで、ナカノクチュウオウヨンチョウメ・キャッターズはもうおしまい。次の街にも猫はちょっぴりいるらしい。またキャッターズ活動、してみるかな。


さらばナカノキャッツ

ついでにパシャパシャ

最初は猫目標でも、いつもより注意して歩いてると、猫以外のもの見えてくる。特にこの時期はあじさいがあちらこちらに咲いてるのを見かけて、またいい心地。

猫を追いかけてるうちに猫視線。ミイラ取りがミイラに、みたいだけどそれもまたよし。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation