デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
ご近所キャッターズ

キャッターズ激動編

中野猫のメッカ・いちょう公園を後にして、今回の猫探し地域の東側を進む。住んでる人も猫の多さを意識してるのか、こんなものが見れたりもする。


猫よけの黒猫とか
捨てられてる猫のおもちゃとか

ところどころに猫除けのペットボトルが置かれてるのを見ても、野良猫の害もあるのだろう‥。ウチも洗濯機の上に猫っぽい糞があったこともあるしなぁ。簡単に共生、とはいかないもので。個人的にはなごまされてる分、プラスの方が多いけども。

さて、キャッターズ散歩はやや彼らが出没するピークを過ぎたのか、公園を過ぎてからはやや低調に。それでも30分も歩けば一匹二匹は見つかるもんだから、やっぱりフツーよりは多いのだけど。


お尻を温める猫とか(通称・コシナカ)
身軽な上に足速い猫とか(通称・マルビン)

うーん、せっかく塀の上をパパッとつたう、いかにも猫らしい猫が見れたけども、逃げられたのは残念。

ここまでのルートに比べると、あまり普段通らない道なのでコチラの猫勘が働かなかったのと、より住宅密集地域に入ったので猫も居づらいのかも知れない。と書くとそこに住んでる人には申し訳ないが。

地図を見ると神社があったので、そちらに向かってみた。ちゃんと地図を見てウロウロしてみると、無計画にウロウロでは見つからないものに気づいたりする。それもまた、キャッターズの楽しみ(たぶん)。

で、実際に行ってみると


あ、いるいる!気づきますか?

あ、やっぱり。広々してた方が居心地いいんだよな、やっぱ。あと見通しがいい分、警戒しやすいのもあるんだろうけど。カメラ持った変なのが来ても逃げやすいよう。


警戒警報発令!と彼の心で鳴ってるハズ

公園の猫は多少見知ってるからか?こちらが近づいてもそう逃げなかったけども、ここの猫は簡単に近づけさせない。でもそれでもどこかノンキなんだよなぁ。


逃げろー
でも大あくび

うーん、この見てて和む感じ、アラカワと呼びたい。野良猫といっても殺伐とはしてないんだよなぁ、この辺のは。

ここまでのルートを記すとだいたい下の感じになる。でも、実際は脇道を覗いたりしてるので道路の8割近くはチェックしているはず。ここまで12匹!


本線はこんなルート

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation