デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


ちしきの金曜日
 
実はあまり知られていないハワイの魅力
今日はハワイから


自転車での日本一周の途中に、勢い余ってハワイに来てしまった。

日本人の大部分は名前を聞いたことがあっても、行ったことがないであろうハワイ。
日本人にとって馴染みが深いようでいて、その実、あまり関心がないであろうハワイ。
遠いようで近いハワイ。
今日は、そんなハワイの魅力を現地からお伝えしたいと思う。

(text by 上杉 天馬



ここはハワイです

ボクは日本を旅していたはずなのに、どうやらハワイに来てしまったようです。
よく、無計画なヤツと言われているボクでしたが、まさか無計画も度が過ぎると、ハワイまで来れてしまうとは思いませんでした。
とにかく、ここがハワイである以上は、楽しんで帰りたいと思う。


誰がどう見てもハワイ
まず、向かった先は海水浴場

ハワイらしい、ハワイっぽい街並みを抜けて、行き着いた場所は、ハワイ海水浴場。
やっぱりハワイに来たのだから、海で泳がなくちゃ。

おかしい所なんてありません。
ハワイに行ったことがある人なら解ると思いますが、ハワイには日本語が溢れています。
日本人が多いからですね。
だから、英語が苦手なボクでも、迷うこと無く海水浴場まで辿り着く事ができました。
三軒家というのは、当て字で、ハワイの地名が書いてあるんでしょう。


リゾート気分を満喫

真っ青な空と、真っ白な砂浜が、リゾート気分を盛り上げる・・・

空は、少し曇ってますねかね・・・
砂浜もそこまで真っ白ってわけじゃないかな・・・
えっと、とにかくハワイは最高なわけで・・・
あー、東京の皆どうしてるのかな?
東京はそろそろ梅雨に入る頃かな。

なんか、ごめんなさいね。
ハワイなんかで、一人で楽しんじゃってて。


泳ぎてー
バシャバシャ

せっかく目の前に海があるんだから、泳がないと納得できません、よね。
ボク自身は、浜辺でのんびりしてるだけでも十分なんですが、それだと許されないんじゃないかな、なんてことを思ってしまうわけです。
ハワイに来て海に入るっててことに対して、何で後ろ向きになってるんでしょうね、ボクは。

よし、泳ごう!
海まで走って、勢い良く飛び込む。
気持ち良いー!
心臓止まりそうです、 あまりにも気持ち良過ぎて。

ハワイ最高ー!
・・・


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation