デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


ひらめきの月曜日
 
花見ジンギスカン

ついに見つけたよ!ジンギスカンをする人々を!

やはりジンギスカン人(びと)はいた

丸くて真ん中のもりあがった、ジンギスカン鍋で、ジンギスカンを楽しむ人々を発見!

何かを焼いて食べている人のうち、アウトドア用のバーベキューセットを使っているのがほとんどで、ジンギスカンをしている人は2割弱といったところか。

それでもちゃんとジンギスカン人(びと)はいたので、私はだまされてもいないし、だましてもいないということになる。バンザーイ。

それでは、これでもかとばかりにジンギスカンを楽しむ人々の写真を紹介します。

 


2人きりでジンギスカン!大勢だと肉の奪い合いが勃発するので、平和的で正しいと思う。 タマネギの輪切りを見ると「ああジンギスカンだなあ……」と感じる。あー、ビールうまそー。
バーベキュー用の網の上にジンギスカン鍋を置き、網焼きとジンギスカン両立を可能にした賢い人々。 おや?なんだか妙に大きくて立派なジンギスカン鍋。

 

「ジンギスカン宴会」……。
このセットを貸してくれるらしい。鍋が大きいし、火力も強そう。
(この画像は使用後のもの)

整備されているインフラ

たまに大きくて立派なジンギスカン鍋で食べている人がいるので「まさかあれを自宅から持ってきているのか?」と不審に思ったが、公園内を徘徊していて気がついた。

業者がジンギスカン鍋やガスボンベ一式をレンタルしているのだ。

なるほど、重い用具一式、材料を持ってこなくてもいいし、後片付けも簡単なので便利そうだ。

そしてさらに発見。
公園側で、コンロを置くためのレンガを貸してくれたり、終わった後の炭を捨てる容器まで用意してくれているのだ。

なんていたれりつくせり!
火の不始末がこわくて、火気厳禁にしている公園が多い中、なんという心の広さ。

というより、それほどバーベキュー&ジンギスカン花見が浸透しているということだろうか。

札幌に住んで11年、ぜんぜん知りませんでした。
勉強になります。


ブロック貸し出し中。無料。 終わった後の炭を捨てる容器。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation