デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


特別企画
 
月刊総集編2006年4月

ワールドフェイマス 「あれ」 (「あのアクセサリーを作ってみる」から)
フラダンサーも愛用 (「今こそ貧乏パーマ 」から)
ローテク料理レシピ その1 「(なんでも茶わん蒸しになれー! )から」
ローテク料理レシピ その2 「(うまいキャベツが作れるらしい )から」

アレをみつけたい

古賀 :好評だったのが「あのアクセサリーを作ってみる
古賀 :みんなが「アレ」か!って

林 :アレね
古賀 :アレ、ですよ
林 :あれはカールを表しているという説と、髪の色を表している説があるらしいですよ
古賀 :あ、そうなんですか!
林 :地図記号みたいなものです
古賀 :確かに慣れてるので、「あれ、何なんだろう」って思ってませんでした
林 :みんな知ってるけど見逃してるものを見つけたときはカタルシスですよね
古賀 :ええ、ええ、握りこぶしを突き上げます!
古賀 :そういった意味でも「あ、アレがあったか!」って悔しかったです

林 :デイリーのテーマですね。アレ
林 :「今こそ貧乏パーマ」 これもけっこうアレじゃないですか。
古賀 :思い出したとき、やった! 記憶にネタ発見!って嬉しかったです
林 :実用的、なんですよね
古賀 :がんばれば、実用的、です!
古賀 :そうだ、フラダンスをやってられる方から

林 :フラ?!
古賀 :フラの舞台に立つ前日は、ダンサーの方はみんな貧乏パーマやるらしいとの情報をいただきました
林 :フラダンサーの読者がいたことに驚きです
古賀 :女子率高いんですよね。デイリー読者。

 

カンタン料理レシピ

古賀 :デイリー的女性誌つながりでこの記事も評判でした
古賀 :「うまいキャベツが作れるらしい

林 :たしかに美味そうだ
古賀 :やってみたんですが、美味しかったです
古賀 :調理中のいい匂い加減も殺人的でした

林 :それにつづく 「なんでも茶わん蒸しになれー!」もうまそうです。
古賀 :「茶わん蒸しの構成要素って「卵+水+だし」といたってシンプルなので」
古賀 :って書いてますが、そうやって算数みたいに料理してるのが
古賀 :料理上手っぽくてすごいなと

林 :そういえば、あの料理センスゼロの梅田くんも茶碗蒸し作ってました。「プリン以外もプッチンできるのか?
古賀 :これ、衝撃だったのは、
古賀 :ネギをあらかじめ刻んであるやつ買ってるんですよ

林 :そうそう。そうでした。
古賀 :金ないのか、あるのか
古賀 :タイマーに張られた「プッチンタイマー」のシールも
古賀 :一生懸命なのか中途半端なのかが分からない文字にハラハラしました

林 :文字が期せずして、教育テレビの番組タイトルみたいな雰囲気に
林 :プリンプリン物語、みたいな文字
古賀 :本当だー

タイマーに貼られたいい文字 「(プリン以外もプッチンできるのか?)から」
フェイクの方向に走ってみたらおいしかった 「(エビフライの太らせ方)から」
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation