デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


特別企画
 
コネタ道場総集編(前編) 「五反田で地団駄をふむ」の巻



白熱した対談が続く

石原:「『川と海の間』研究」もよかった。

『川と海の間』研究

林 :あ、僕もこういうの好きですよ。
石原:どうせなら水をなめてほしかったな。
林 :いや、そこまでしなくても。
石原:「うーん、この塩辛さは海水だぞ」とか。
林 :川と海の境界線上に立つといいかも。
石原:なんでですか?
林 :世界を征服した気分になるかなと思って。
石原:ならないでしょう。
林 :地面に手をつけば海と川と大地を制したことに。
石原:さらに天を指せば…
林 :世界征服完了。
石原:まあ、写真的には面白くなりそうです。
林 :対象に近づくといいと思います。


石原:「名曲の歌詞どおりに行動してみる」も発想は面白い。


名曲の歌詞どおりに行動してみる

林 :壁に掛かってる服が気になりますね。
石原:そうなんですよ。毛布とか。
林 :写真は外で撮ったほうがいいですよ。明るいし、本気っぽく見える。
石原 :室内だと片づけるのも面倒なので。


林 :コレクションものでは「春風漁協 今日の水揚げ」。


春風漁協 今日の水揚げ

石原:魚類図鑑風に見せているところがニクいですね。
林 :ファーブル先生レベルの本気度を感じました。
石原:あの人も世間的には「昆虫好きのヘンな子供」だったんでしょうね。
林 :今だったらコネタ道場に投稿してますよ。自慢のコレクションを。
石原:でも「昆虫気持ち悪いから、もう一息!」って。
林 :歴史に残る見る目のなさですね。
石原:あのとき入選にしておけば。
林 :デイリーで記事書いてもらえたのに。
石原:ずっと言われますね。


対談は順調に進んだが、とつぜん道場主が
「あっ、このへんでそろそろ」と言った。


おもむろに携帯をいじり出す

「まだ途中なんですが…」
「いや、忙しいので」

店を出て足早に歩き出す道場主。
残りの対談はどうなる!?


袖をつかんでも聞く耳持たず


< もどる △この記事のトップへ 明日の(後編)に続く…
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation