デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


とくべつ企画
 
日刊デイリー総集編

乙幡さんのおっさん度がまた上がった

「最近泣けたこと」
出題者:乙幡啓子

募集開始
最近泣けたこと 発表第1弾
最近泣けたこと 発表第2弾
最近泣けたこと MVP発表

林:乙幡さんがイラストまで描いてくれました
古賀:コメントが、おっさん度に拍車かかってますよ

今週のアトラクション

箱根駅伝のランナーがみな年下…。泣けてくる。(あっきー★さん)
・・・甲子園球児もショックでしたがこっちの方が僕はショックでした。

林:このコメントが「生きるとは、年下が増えることなり」
古賀:当たり前のことにも重々しさがありますね
林:野口五郎が私鉄沿線でヒットしたとき、まだ19だったんですよ
林:ぜんぜん年下
古賀:ええ!若い
古賀:藤原くんと同い年
林:そうだ。すげえ野口

コメントに添えられたイラスト

古賀:全部の投稿を読んだ乙幡さんが、「泣けてくる話」というのは、「本当に悲しい話」と「トホホという擬音で表される話」と2分されるものですなって言ってて
興味深かった
林:なるほど。ほんとうに悲しい状況で「トホホ」はないですね
古賀:会社倒産、これはトホホなんて言ってる場合じゃないですね。
林:携帯が水没、これはトホホですね
古賀:結構シリアスですがトホホラインですね
林:両親が離婚、これは非トホホだ
古賀:空き巣に入られた、これも非トホホだ。自責だとトホホになるんですかね
林:はげはじめた、これギリギリかな

今週のアトラクション

誕生日に胃炎で胃カメラを飲み、その2日後に今度は腸炎で入院。さらに退院後、9年間付き合ってた彼氏に振られたこと。(たまもさん)
・・・何なんでしょうね、この盆と正月が一度に来たような不幸っぷり。ネタじゃないです。胃炎治ったらやけ酒飲む予定。

古賀:投稿に戻ると、これがすごいなあと思いました
林:ちょっとミスターブーっぽいですよね。香港映画
古賀:たたみかける不幸ってそういえば香港映画っぽいですね
林:あのテンポのいいBGMがあれば大丈夫ですよ!
古賀:リアル不幸もみんなトホホに!

どうでもよすぎて選考が難航

「どうでもいいこと」
出題者:古賀及子

募集開始
どうでもいいこと 発表第1弾
どうでもいいこと 発表第2弾
どうでもいいこと 発表第3弾
どうでもいいこと MVP発表

古賀:投稿者の方に申し訳ないと思いつつも、優秀な投稿群なだけにどうでもよすぎて選考途中で放り投げそうになって大変でした
林:僕はかなり好きでしたよ。これとか。

今週のアトラクション

今日買ったたこ焼き屋のおばさんのエプロンは緑と白のギンガムチェックで犬のアップリケがついていた。(えいちんさん)

焼きあがるまでヒマだったのでぼんやり見てました。

林:なんか意味が出てしまうじゃないですか。文章って。
古賀:ええ、ええ
林:それをやめるって、こう、カロリーのないものを食べてるみたいで味のないアメみたいですよ
林:アメ的なものが口の中で溶けているって
古賀:何か不自然なことしてるみたいな気になりますよねえ

掲げてみてまたどうでもよさ倍増

今週のアトラクション

なんかメチャメチャうるさいヤカン型のタイマーが当った。(槌賊さん)

ホントにうるさい。料理用なのに目覚ましみたい。

古賀:これとか、自分の物のことなのに、自分自身ですらどうでもいいと思っている感じがビリビリして好きでした。
林:どうでもよくて、意味ないんだけど、味わい深いですね
古賀:みたまんまなんですよね
林:たらみのどっさりフルーツをみて「どっさりだー」ってうなってるみたいな
林:「赤いなー」、とか
古賀:三村ツッコミ的な。
林:ああそうか、三村だ。

だからどうした、わっしょい、わっしょい

古賀:投稿を整理していて、どうでもいいことが、意味なくどうでもいいままに意義ある感じがしたんですよね。
古賀:なんだこれ、すごい矛盾
林:デイリーポータルZ全体を表している気がします
古賀:デイリーポータルZは、これからもどうでもよくて、でもグッとくる情報を発信し続けます、と!
林:うまくまとりまりましたね。
古賀:よかったです。

古賀:というわけで、現在も日刊デイリーでは「わけもなく怖いもの」を募集中です。奮ってご参加くださいー
林:あしたからの通常更新もよろしく!

現在募集中のお題
「わけもなく怖いもの」

出題者:岸川 祥子

募集開始
わけもなく怖いもの 発表第1弾
わけもなく怖いもの 発表第2弾



 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation