デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


特別企画
 
ハート模様のついた、猫の肉球とか(1000円あげるから総集編第2回)


大塚:つぎ「包装紙コレクション」!
古賀:包装紙って萌えますよね! 高島屋とか三越とか、大きなデパートとかは、有名作家の描いたものが、多かったりして。
大塚: ……そういえばビックカメラのふくろって、ニフティのってるんですか? 



写真は岸川さんの記事「紙袋、売ってください」より

古賀:そういやどうなんだろう。あれって、どうやって載せてもらうんですかね?
大塚:うーん、あれってひょっとして、マイナーチェンジというか、毎年アップデートされてるのかもしれませんね……なくなっちゃう会社も、あるだろうから……。
古賀:え、ええー! あー……。
は、話変えましょう! キャラモノの包装紙、かわいいですよねー!


かわいいです。

大塚:単色プリントのやつも、いいですよね。


なにげにドナドナ。

古賀: いい! でもこれ、柄があまりにも切ないです
大塚:あとやっぱり、動物ネタはひきょうだあー。


かわいいいいい。

古賀:こういう、連続して柄があるのも包装紙ならではでいいですね



大塚:コレクター心をくすぐりますね。

 

大塚:キャラつながりで、つぎは「なぜかウチにある食器」を見ていきましょう。まずこれ。


かわいい……かな……。

大塚:……で、どれが主人公なんすかね?
古賀:普通だいたい想像つくもんですが、これはまったく分からない。
それはそうと、昔の陶器ってこういう無茶な柄ありますよね。


なんでボウリングなのか。

大塚:青林工藝舎のマンガっぽいです、「刑務所の中」とか。
古賀:いわゆるヘタウマ系。
大塚:深く、ぐろぐろと……渦巻くソウルというか。
古賀:なにかブラックな物語がはじまりそうです。
大塚:しかし陶器やアルミって、時空を超えて、のこるからコワイですね。これも……。


野猿!

古賀:こういうの、うっかり残りますよね。
大塚:残るんですよねえ。そういや私の幼稚園の弁当箱、フランダースの犬でしたけど、まだ実家にあると思います。
古賀:私はスヌーピーでしたなあ。
大塚:生前のネロが、アロアと楽しげに……。
古賀:生前て!
大塚:今も幼稚園って、お弁当箱はアルミで、あっためて食べるんですかね?
古賀:どうなんでしょうね、あの、あったまったアルミ弁当の独特の匂い懐かしいですけど。
大塚:しょうゆフレイバーの。
そういや、ガンダムのタンブラーがまだあるぞ、って兄からメールきました
古賀:うちも、ドラえもんのやばい食器あります
大塚:微妙なビンテージものも、発掘したいジャンルですね。
古賀:大塚さん、「微ビンテージ」って書いてましたけど、面白い言葉だなーと思いました。
大塚:ああ、それは「微熟女」って言葉にインスパイアされて、適当に書いたんですけど。
古賀:なにそれ!
大塚:20代後半から30代なかばまでの、女性のことらしいですよ。代表は、29歳のグラビアアイドル、ほしのあき。
古賀: すごいな、微熟女。
大塚:ほしのあきさんには、頑張ってもらいたいです。
古賀:微熟女かー(まだ言ってる)。

大塚:次、「スケスケ、スケルトン物件」。これ、しくみわかんないっす!


ホネだー。

古賀:ホーンテッドマンションみたいに、鏡に映る体の上に、投影されてるのかな?
大塚: あーディズニーのホーンテッドマンション! はるか昔に行きましたよ、そんな仕掛け、ありましたねえ。
古賀:「そういや骨はいってるんだよなー!」っての、面白いですね。
大塚:私は、自分のなかに確実に、頭蓋骨が1個はいってるかと思うと、ちょっとイヤです。
古賀:……今、瞬間想像して、ヒヤッとしました。
大塚:でもよっぽどのことがないと、一生、自分のホネは見ないだろうしなー。
あ、でも私、親知らずは、とってありますよ。
古賀:わたしもとってありますぞ。
大塚:すてられないですよね……。
古賀:ですよ。抜いた歯を歯医者で捨ててこられる人、尊敬します。
大塚:ありえないくらい、でかかったですよ
古賀:あれ、でかいですよね。今度飲みながら見比べましょう
大塚:やな飲み会だなー。
親知らず写真も集めたいですけど……うーん、自粛しときます!
あとこれ、せっかく作って頂いたのに、スケてないので1000えんあげられなかったです。


寒天、スケてません。

古賀:惜しかったですね!
大塚:でもありがとうございます!

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation